みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ドラゴンボール&トリコのミラバトコンボ♪
今日はミラクルバトルカードダスに新しく加わったトリコを使ったコンボを紹介したいと思います^^


考えるだけならコンボと言っても山ほどあるんでしょうが・・勝負になると中々成立しないわけです^^;

他色のカードを加えて発生することが多く・・初心者には難しいです・・僕もですが(;´▽`A``
慣れていない方は、1つの色でデッキを作るのをオススメします!
慣れてくれば自分なりに考えて他色のカードを入れたりしてデッキを組むのも面白いと思います。

出来るだけ成立しやすいコンボを紹介しようと思うんですが、
実戦に使えるかどうかはわかりません・・そこはご自分で判断を・・^^;



注:特殊能力が効かない相手やドラマチックやアクションの効果は言い出すとキリがないので省きます。


まず最初に超激闘編第2弾のワンピースとドラゴンボールの組み合わせ・・




DBΩレア:破壊王子ベジータと新しいOPレア:オーズ(ルフィ)を組みあわすと・・








CIMG1445.jpg
(クリックで拡大します)

コンボじゃないですね・・・ただ合わせただけ・・(笑)

【カード効果】

紫Ωレア コスト7破壊王子: 『自分のバトルフェイズ開始時』
                   このターンの間、ジャンパワーがない相手キャラ全てをBP1000にする。

赤レア コスト9オーズ(ルフィ) : 『このキャラのアタック時』
                 BP2000以下のキャラ全てを破壊する。 


バトルフェイズ中は破壊王子の効果でジャンパワーがないキャラはBP1000なので
オーズでアタックすればジャンパワーがないキャラ全て破壊できます。


これは実戦でもすぐに現れますのでオススメです^^

注意する点・・・

BP2000以下の相手キャラだけではなく自分のキャラも破壊です。
破壊王子の効果はバトルフェイズ開始時からですのでメインフェイズは通常BPです






お次はトリコ・・・




トリコはメインフェイズで 『食材』 というカードをキャラに重ねる事ができます

まずはキャラカードとして登場させて、条件を満たすとメインフェイズで重ねることができます




さらにこの食材カードは・・・







ドラゴンボールキャラに重ねることができるんです( ´艸`)ムフフ



そういうわけでトリコの構築済みデッキ・カリスマ美食屋デッキを購入しました^^





これがまた使えるカードなんですよ・・・




まずはトリコ構築済みデッキSRのココ  (←誰かは知りません ココ?どこ?笑)








CIMG1437.jpg
(クリックで拡大します)

カード効果:『このキャラのアタック時』
       ×グルメ食材×が重ねられているとき、
       BP4000以下の相手キャラ1枚を指定してアタックできる。

これは非常に優秀な特殊能力です・・・ミラクルカードが増えてる環境なのでいつまでも役にたちそう^^;
ダメージで受けささない・・・Ωサンジと似てますね・・


このカードを加えます・・・







CIMG1449.jpg
(クリックで拡大します)

【トリコ】ブースター超1弾のドラマチックカード・・『人間の武器』

カード効果:自分の×グルメ食材×が重ねられているキャラは、
       BP4000以下のキャラにブロックされたとき、回復する。



こういう風に組みあわせると・・・







CIMG1450.jpg
(クリックで拡大します)

相手キャラを指定してBP勝負に勝てば4000以下の相手キャラ全ていなくなる・・・恐~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

BPの低い序盤の紫デッキなら壊滅的だぞ・・・(汗)




この組み合わせを覚えといて・・・次に・・・いきます







CIMG1443.jpg
(クリックで拡大します)

【トリコ】ブースター超1弾のドラマチックカード・・・ 『ウワサの新型』

カード効果:自分の×グルメ食材×が重ねられてるキャラが相手キャラにブロックされたとき、
       ブロックした相手キャラのジャンパワー全てをその自分キャラに移す。



なにこの効果??(汗)


ブロック宣言した時だからBP勝負の直前ですよね??

自分の場に 破壊王子ベジータ がいたら・・・・ブロックした相手のBPが1000に・・・(汗)(汗)

とんでもないカードです・・・(笑)




それではドラゴンボールキャラに食材を・・・







CIMG1446.jpg
(クリックで拡大します)

ヒーローズデッキのLv.3のブロリーに
【トリコ】ブースター超1弾ガララワニを食材として重ねると・・・



ガララワニのグルメ食材としての効果・・『このキャラのアタック時』
 
ジャンパワーを1つ破棄することで、相手は可能なら必ずこのキャラをブロックする。

ブロリーのカード効果・・・『このキャラのアタック時』
                相手キャラにブロックされたとき、このキャラを回復する。




これを全てあわせると・・・





CIMG1451.jpg
(クリックで拡大します)

相手キャラが全滅・・・・・( ̄_ ̄ i)タラー


必ずブロックさせるにはアタックの度にJP1つ破棄しなければいけませんが・・・
相手のJPをアタックの度に奪うから・・きっとあるでしょ・・(笑)


別にブロリーでなくても・・・




CIMG1452.jpg
(クリックで拡大します)

ヤムチャで相手キャラ一掃は・・・夢だな・・(笑)


ドラマチックを使わなくても・・・





CIMG1453.jpg
(クリックで拡大します)

アクションカードでJPを無くしちゃえばOK♪




最後はちょっとややこしくなりましたね・・・^^;



JPを奪ってギガンティック・・・破壊王子とオーズの相性のほうが良いのでは?というツッコミは無しで・・(笑)


ただドラゴンボールキャラとトリコの相性は間違いなく良いです!

なかでも・・ トリコの構築済みデッキの超Ωトリコ はバツグンの相性!

自分のターンでは赤のキャラのJPに関係なく最高レベルにしてくれるし・・・
アタック時のみの金色の戦士よりも優秀です^^

超Ωのベジットなんて・・ BP30000 ですよ(;´▽`A``

構築済みのドラマチック・・あの食材を重ねられた日には・・あぁ~~~~~~((((((ノ゚д゚)ノ ←ばか



また他にもコンボを考えて発見したら記事にしたいと思います^^





この記事に対するコメント
初心者レベルも良いですが・・・
 もっと、こう・・・
いつも”自分のデッキ”に使っているような変則デッキのレシピを期待します(笑)
『紫:ココ』を『プロモ:ロー』を主軸にした”デッキ破壊コンボ”を考えて~~~
じつはもう、内緒のデッキにしてるとか?(笑)

【2011/03/27 01:48】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]


えぇ~!!
ココと人間の武器にそんな効果が・・・・(どっちもデッキ外ww)

いやぁ~本当に参考になりますねぇ~ww
ありがたき幸せ!!

超Ωのベジットにグルメ食材のエレファントサウルスつけたらBP35000になりますよ!!オススメ!!
【2011/03/27 13:06】 URL | りゅう #- [ 編集]

研究熱心
相変わらずデッキに関して研究熱心ですね!
トリコはジャンプの載っている漫画・・程度しか知りません・・・(汗)
ところで歩ぱぱさん、ドラゴンボールヒーローズはプレイしてないの?
【2011/03/27 16:44】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]


ヤムチャにキャラを全滅させられたら泣きますよ(笑
僕も超Ω0トリコはすごいと思います!!
超べジットとの組み合わせは赤デッキの主力になりそうです^^
【2011/03/27 21:25】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさんこんばんは^^
夢みガチコンボですがダメですか?(笑)
コンボを入れると実戦では勝ちにくいですよね^^;
ただ・・・入れたい・・・そして・・勝ちたい←欲張り(笑)
コンボうんぬんの前に事故りますけど・・(泣)
【2011/04/08 20:22】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

りゅうさん
りゅうさんこんばんは^^
ドラゴンボールとトリコのコンボはまだまだありますね^^;
超ΩレアベジットがBP35000に??
30000でも十分過ぎると思いますが・・・35000って・・この欲張りさん~~~(笑)
子供達はBPアップするのが好きだからすすめてみます^^
【2011/04/08 20:22】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆかぱぱさん
ゆかぱぱさんこんばんは^^
研究熱心じゃないですよ~ナマケモノです(笑)
ヒーローズですか?
子供達はチョイチョイプレイしてますが・・僕は・・^^;
だって自作も作れないし・・・バカヤロ~~~(><)
【2011/04/08 20:24】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラゴンくん
ドラゴンくんこんばんは^^
ヤムチャで全滅は気持ちいいだろうなぁ~~クリリンで全滅が夢!(笑)
トリコとDBは相性よくなってますね・・
ウマイこと考えるわ~~(泣)
次はドラゴンくんの好きなベジータが登場で、楽しみだね^^
【2011/04/08 20:25】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/627-33f726ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



