みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




全国大会スケジュール♪
今月号のVジャンプにミラバト新弾の情報と全国大会の情報が記載されていました^^


皆さんもご存知かと思いますが、ちょっとスケジュールを・・・



予選大会は六箇所で行われるみたいです6月~7月にかけて・・^^









CIMG1490.jpg
(クリックで拡大します)



開催店舗は・・・








CIMG1489.jpg
(クリックで拡大します)


大阪2回・・東京2回・・名古屋・・福岡と・・・


うちは近いので6月5日の大阪に参加する予定です^^



スタンダードクラスとマスタークラスの2つの部門が・・・










CIMG1487.jpg
(クリックで拡大します)


【ガンスリンガー5バトル】


1戦ごとに対戦相手が変る、連続バトル!

早くに5勝した8名が本選トーナメントに進めるみたいです。

デッキは40枚から60枚まで・・・




60枚までということですが、ガチガチの白のブロックデッキなんて無理じゃん^^;

勝負に勝ってもスピードで負けそう・・(涙) 

白デッキと白デッキがぶつかった日には・・・隣で3戦ぐらい終ってそう・・(汗)


スピードの速いデッキが多くなりそうですね^^;


頑張ってデッキ考えなきゃな・・・・



(・・?) エッ



勝つ気かって???




ウキャキャヾ(>▽<)ゞ






・・・・って代表戦に出れるのは各2名だけか~~~い(TーT)




狭き門だな・・・(汗)(汗)




み・・みなさん・・・・僕と対戦したときは負けてくださいね(笑)




冗談冗談・・・子供達には頑張ってもらいたいなぁ^^;




5色のデッキがありますが、全部ありそうですね~^^


緑ならΩフリーザや毒砲のダウン系にミラクル系にバクチ系・・

青は海軍やサイヤ系・・・

白はバウンスやDデッキ・・・

赤はミラクル系やゴジータ・ベジット系も多そうだなぁ・・

紫は色々とありそうだし・・^^;


もちろんブロック系の白もあるでしょうし、ミラキャンデッキもあるでしょうし、複色系もありますしね・・

相性は色々だし・・・デッキよりも本番の引きが大事でしょうか^^;






次男は赤デッキ・・長男は青か緑・・僕は白か緑・・嫁さんは紫・・・

うちは家族で出場予定です^^;

まだ日はあるけど張って作らなきゃ(汗)


明日は練習もかねて親衛隊バトルに参加してきます^^


この記事に対するコメント

こんばんは
ついに開催日が決まりましたね。
僕は東京の両方に参加します。
今はどのタイプのデッキで挑戦しようかを考えています。
本格的に楽しみになってきました。

明日の親衛隊バトル頑張ってくださいね。
【2011/04/23 21:59】 URL | ブロリー #- [ 編集]


代表に行ける人数が少なすぎですね。

もう少しいても、いいと思うけど・・・。

代表戦が、少人数で寂しそう。
【2011/04/23 22:25】 URL | ssヨ #- [ 編集]


こんばんは、歩ぱぱさんv-218

なになに~♪ パパが、バクチ系(サーカス) ふむふむ ママが、破壊orアタック・ブロックさせない系  こりゃヤバイな~v-12 対策デッキ考えよ♪

明日は、親衛隊バトルですか、ガンバッテくださいねv-91

家は、先日の親衛隊にてバッサリ、デッキケース忘れてきました ウォ~!(泣)たまらんv-12

歩ぱぱさんも忘れ物に気をつけてね♪
【2011/04/23 23:02】 URL | ダメ激父 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/24 02:40】 | # [ 編集]

ガンスリンガー・・・・・・・
 早期に5勝・・・・
となれば、手札運に加え相手にも恵まれなければ・・・・・・
マジで「白デッキ」相手なんて最悪v-12
明日は『ノビタさん』のガチデッキと対戦してきて下さいね~

【2011/04/24 04:27】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]

ミラバトキング
歩ぱぱさんはミラバトキングに出るんですか?
私も出たいんですが場所がイマイチ分からず‥‥
なので出場は諦めてます(汗)
代表目指して頑張ってください!
【2011/04/24 07:25】 URL | ユウカ #- [ 編集]

少ない・・・
全国大会と言うにはあまりにお粗末な気がしますが・・・
代表目指して頑張ってください!
ところで、メタルショーギってどうなりました??
【2011/04/25 21:51】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]


で、北海道はいつですか?


【2011/04/26 11:00】 URL | はるぱぱ #nfL7tjEk [ 編集]

お久しぶり♪
師匠お久しぶりです(笑)
半年間の冬眠からやっと目覚めました(汗)
大阪大会は参加予定ですYO!!

ただ半年間のブランクが大きく師匠とあたったら間違いなく
1勝プレゼントです(笑)

宜しく~♪


【2011/04/26 16:53】 URL | しょーぱぱ #- [ 編集]

ブロリーさん
ブロリーさんこんばんは^^
東京のミラバトキングに参戦ですか?
勝てると嬉しいですね~頑張ってくださいよ~!!
色んなデッキがありますが、とにかく引きです!良い引き!(笑)
親衛隊バトル行ってきました・・・疲れた~~~~^^;
【2011/04/26 17:45】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ssヨさん
ssヨさんこんばんは^^
狭き門ですね~ssさん大阪は??
来てもいいけど僕と勝負する時は・・・・・ま・・け・・・て・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
冗談冗談・・・かかってこ~~~い・・・・・冗談冗談・・(笑)
【2011/04/26 17:46】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ダメ激父さん
ダメ激父さんこんばんは^^
そうそう僕がサーカスデッキで・・・嫁さんがジャネンバで・・って・・オイ!(; ̄▽ ̄)ノ”
父さんのデッキは・・・きっと○色!!・・・わからん(笑)
親衛隊バトルで忘れ物??
こら~~~オッチョコチョイ~~~~~(笑)
どんなデッキケース?特徴は??見つけたら・・・貰っときま~~~~~すv-8
【2011/04/26 17:47】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさんこんばんは^^
大事大事・・手札運・・・僕にはありません・・・あっ知ってましたね(笑)
ミカシューさんとあたった時は考えるふりして道連れに・・(爆)
ノビタさんのガチデッキ僕は遠慮しました・・だって強いもん^^;
【2011/04/26 17:49】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ユウカさん
ユウカさんこんばんは^^
ミラバトキングモチロンでますよ~~~♪
僕は代表なんて無理ですが子供達には頑張ってほしいです^^;
ユウカさんも場所調べて参加しましょうよ~~~!!!
【2011/04/26 17:49】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆかぱぱさん
ゆかぱぱさんこんばんは^^
チョット少ないよね~でも頑張りますぞぉ~~~!
メタルショーギは公式の更新がピタリとやみましたね・・
ミラバトも少ないけど・・大丈夫なんだろうか・・(;´▽`A``
【2011/04/26 17:51】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

はるぱぱさん
はるぱぱさんこんばんは^^
えっ北海道?・・・昨日だったみたいですよ!!・・・・(ウソ)
せめて親衛隊バトルくらいやってほしいですよね^^;
大阪においで~~~~(笑)
【2011/04/26 17:52】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

しょーぱぱさん
しょーぱぱさんこんばんは^^
お~~~弟子よ・・・久しぶりだな!・・・って師匠~~~~(懐)
僕も半年近く冬眠してましたよ・・(笑)
大阪に参加?1勝プレゼント???
そんな優しい師匠じゃない・・・・・勝つために来る!・・そんな感じでしょ~~(笑)
みんなのデッキはわからなくても師匠のデッキはわかる(-_☆)
【2011/04/26 17:56】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミラバトキング…略してミラキンw?
ミラバトキング……
何故北海道でやってくれないんだ(憤怒)w
大阪や東京なんて金のない中坊には無理な話でっせ~(泣)

ミラキラ…今日クルクルして…トランクス君と悟飯が出ましたw
もう…やめて…w
トランクス君なんて嫌いだァ~:;
4枚て…w
【2011/04/26 20:48】 URL | タタロット #- [ 編集]


これは白・白はきついですね。
さくっと4ダメージ受けて悟飯(超Ω)で挽回というのも速くていいかもしれませんね(笑
あとは相手が長考せずに早くしてくれる人に掛かっていますね。
【2011/04/30 20:59】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

タタロットさん
タタロットさんこんばんは^^
もっともっと人気が出れば各地でやってくれるんでしょうが^^;
お~またまたミラキラGETならいいじゃないですか~~~!
トランクス青年期でしたか??
確かに使い勝手が難しいなぁ^^;
キャラ回復なので自分のターンにミラクル発動できたら面白いですね^^
【2011/05/10 17:58】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラゴンくん
ドラゴンくんこんばんは^^
白のバウンス型なら良いと思うけど・・ブロック型は長くなるので・・きびしいよね^^;
将棋の大会みたいに時計置いたら良いのに・・
【2011/05/10 18:03】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/632-7871e259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



