みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

ショップバトル&うどんバトル
こんばんは歩ぱぱです^^

先週の日曜日はミカシューさんノビタさんITOさんがわざわざ地元まで来てくれました^^

ミラバトのショップバトルが1日3本あるので、みんなで参加♪

うちの嫁さんとチビちゃんは体調を崩して残念ながら・・・自宅待機~(><)

駅までミカシューさんとノビタさんを迎えに行き一本目のショップバトルに参加~♪

ITOさんは恒例の遅刻(笑)・・・常連のタイガースさんが来てくれたので6人でバトル・・少な・・(涙)


僕は嫁さんが自分で作った自信有り??の 紫デッキ でいきました・・


強敵に通用するかどうか試してきてということだったので・・(笑)

ただ一回戦は長男と対戦・・・









即負けじゃ~~~~~~いヽ(  ̄д ̄;)ノ 





強敵の前にまず息子に試してもらえません???(爆)



2本目からはミラクルデッキも登場と皆さんの色んなデッキを見れて凄く勉強になりました^^;

ほんとに色んな考え方やデッキ構築があって、対戦するのが一番の勉強になりますね~!!!


最近はブログ更新をサボリながら、全国大会の予選に向けてデッキを色々と考えたりしてます・・(笑)
スピードが速くて万能なデッキ・・・中々難しいですよね^^;

クセのある強いデッキを考えるも・・・オーソドックスなデッキに負けるとか・・ホント難しい^^;


最近長男が自分でミラバト初期の頃の赤デッキを作ったんですが・・これが中々ヤッカイで・・(;´▽`A``
緑や紫で戦うと勝つのが難しい・・ビックバン・・ビックバンと・・(汗)(汗)

緑のサーカスデッキも低コストと連携を焼かれちゃうと・・負け確定・・手札にΩだけが残る(泣)
ただ白のバウンスなんかと当たるとビックバンが自分にあたったり・・ミラキャンには絶対勝てないし・・・

・・・ようは相性ですね^^;

紫のデッキ破壊デッキも恐い・・・ノビタさんは全国大会用に凄いの用意してるって言ってたし・・こわっ^^;


トリコのアクションカード緑の毒砲も終始活躍していました
また記事にてトリコの使えるカードも紹介したいと思います!



~2大会目が終わりみんなで近くのうどんやでお昼ご飯を食べることに・・・


そのお店のうどんの量が多いのなんのって・・・(滝汗)


おまけに大将が登場してうどんのイロハを喋る喋る・・・(笑)

ミカシューさんいわく、大将は小林亜星似?激似だ・・(笑)


なにが強敵って・・・うどんが一番強敵でした~~~(爆)



一週間ほど、うどんは食べたくない気持ちに・・・それなのに追い討ち・・・










CIMG1516.jpg

帰り際に大将にお土産として持たされました(笑)



またミカシューさんやITOさんにも頂きものを・・・







CIMG1510.jpg

ミカシューさんからみたらし団子とチビちゃんにチョッパーのドロップ・・

アンノが凄く喜んでましたありがとうございました(^人^)感謝♪


ITOさんからも・・・








CIMG1512.jpg

リクローおじさんのチーズケーキ~♪

ITOさん風に・・・あざぁ~~~~~~~す!(^人^)感謝♪


お2人共いつも気を使ってもらってばかりでスイマセン・・(;´▽`A‘‘
もう長いお付き合いですし・・・ホントに気を使わないで下さいよ~~~~!
頻繁に会ってるのに・・もっと気軽に・・^^;




~~みんなお昼のうどんでお腹がパンパンなので・・・夜は食事なしでお別れする事に・・^^;


ミカシューさんとノビタさんを駅まで送りお別れ・・またそちらにも遊びに行かせてもらいますね~^^




ITOさんはお泊りでまた深夜までミラバト対戦・・・翌朝に朝帰りでした(笑)


皆さん遠い所をお疲れ様でした~!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

なんとも、楽しそうなバトルですね♪
【2011/05/10 20:49】 URL | ssヨ #- [ 編集]

負けっぱなし!
こんにちは、歩パパさん

私も、デッキ構築毎日考えてますよ(笑)

最近のカード効果は、あれとこれとそれで…コンボ最強!みたいなデッキに成りますね

ですが、いざ実戦してみると負けっぱなしです

全然、勝てない…トホホ

シンプルに、壊して殴る! 倒して殴る! 一番強いかも?
【2011/05/11 09:47】 URL | ダメ激父 #- [ 編集]


いつも気にかけて頂き、ありがとうございます。
この間の、地元ショップ大会。遠いところから、みなさんお越し頂き、
盛り上がりましたね。たのしかったです。
盛り上がりは、食事中から深夜まで・・・ですか。良いですね!!
また、良い情報よろしくお願いします♪
【2011/05/11 15:34】 URL | タイガース #- [ 編集]


案外シンプルが一番かもしれませんね!
ロックが早くても黄猿が怖いですし。
ショップバトルが楽しそうでうらやましいです^^
【2011/05/11 21:58】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

お疲れ様でした~~~
 無愛想~能書きまで・・・・
『紀州』独自の??接客業を満喫させて頂きましたv-510
また次回は是非!!・・・・・・こっちに来てくださいっ(笑)



【2011/05/12 01:08】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]

ssヨさん
ssヨさんこんにちは^^
ショップバトルよりもうどんバトルが大変だったです…倒せず(泣)
【2011/05/14 14:58】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ダメ激父さん
ダメ激父さんこんにちは^^

あっ…やっぱり考えてます?(笑)

コンポというかなんというか…

考えるのが面白いですよね!

いざ実戦で使うと発動しないのが多々あります(泣)
確かにシンプルが一番かも…(^^;)

でもついつい…(笑)

発動しないコンポ…脳内コンポと呼びましょうか(爆)
【2011/05/14 15:06】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

タイガースさん
タイガースさんこんにちは^^
日曜日はご参加ありがとうございます!
おまけに送ってもらって…(^^;)
人数が増えると大会も盛り上がるし楽しいんですけどね~
なかなか増えないですよね(泣)

またお暇なときはきてくださいね~^^
紫デッキにリベンジします!
【2011/05/14 15:14】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラゴンくん
ドラゴンくんこんにちは^^
地元のショップバトルはいつも少人数で、淋しいです(^^;)
愛知はたくさん参加人数がいて楽しそうですね~うらやましいよ~~!!
【2011/05/14 15:23】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさんこんにちは^^
日曜日は遠いところお疲れさまでした!
うどん屋の文句は自分にいってくださいねミカシューさんが見つけたんだから(笑)
ITOさんあたりまた行きそうで怖い(笑)
【2011/05/14 15:29】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/634-684d4316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



