みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




今週末は東京ですね♪
ミラバトキング先週末は大阪でしたが、今週末はいよいよ東京で開催ですね^^

大阪よりもきっと人数が多いんだろうなぁ・・勝ち上がるのも大変そうですね(汗)


人数が多いと5勝卓に行くにはどうしてもスピードが重視されるでしょうね、
そうなるときっと緑デッキが多いような気が・・。



ここ一ヶ月ぐらいは家で子供達と色んなデッキを作って試していたのですが、
結局Ωフリーザが速いという感じに・・^^;


指定した一色のキャラを全てダウンさせるアクションカードトリコの毒砲・・
事故率を下げて裏目に出ても活躍する超Ωピッコロ・・
ドローの弱い緑をカバーする超Ωトラファルガー・ロー・・


他にも色々とあるかと思いますが、やっぱりスピードも速くて優秀ですよね^^;

うちも緑を最後まで候補に考えてたんですが、緑同士ぶつかると、
じゃんけん勝負が決着をつけるような気がして、カウンターの赤デッキを選びました
60枚ミラクルも試しましたが時間的に却下・・ミラクルでぶつかると洒落にならない^^;


デッキの内容的には60枚のミラクルデッキがくれば、99%勝てないデッキでした^^;
ダメージに黒髪ベジットが3枚連続とか・・残りの1%はそんな可能性・・(笑)

結果的には・・
スタンダードクラスには60枚ミラクルはほとんどいませんでしたので助かりました^^;


ただ対処法は考えてました・・



60枚ミラクルデッキが対戦相手の場合・・・








『2ターン目からアタックして最速で負ける!!!』











そして並びなおす!!!(爆)






ウソのようなホントの作戦・・・(笑)




参考にはならないですが・・・使ってくださいこの作戦!(ばか)







この記事に対するコメント
え~~~~??
 え~~~??
最後、それ~~~~~?(笑)
ま、確かにグダグダと無駄に時間を過ごすより良いかもしれませんね。
対戦相手に恵まれるのも運・・・・・
 僕なんて”1部だけWスリーブ”やわ、対戦前にカードを表向けてカードを積み込むわと
大変な相手でした。
でも負けたのは現実、”白日夢”通りの結果でした・・・(涙)


【2011/06/08 02:17】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]

おめでとうです!
あえてこちらにコメント!
おめでとうございますっ。

やはり猛者はいろいろ考えてデッキ作ってますねぇ。
かなり刺激になりまする。

自分の発想なんてやはり皆さんには通用しないですわな。
実戦に勝る訓練なし!ですね。
【2011/06/08 05:08】 URL | 紫苑 #- [ 編集]


こっちも敢えてここにコメ(笑)

息子さんたちの大健闘、本当におめでとうございましたp(´ω`q)

ただ、デッキうんぬんのことが全然分からないので皆さんの話題について行けず(;´▽`A``

今週末は埼玉で開催ですが、引き換えてスタンプラリって終わりです(爆)

48枚の引換券でベジータ9ポケ出来れば満足です(*/ω\*)

サクッと大阪でも勝ってこちらに来て下さいね☆
【2011/06/08 09:09】 URL | 破壊王子 #unfRF2B2 [ 編集]

しばらく休憩…♪
こんにちは、歩ぱぱさん

東大阪予選までにOP トリコの新弾発売に伴い随分デッキ環境が変わりそうですね♪

各色の【覇気】やたら強そうな【海】うざそうな紫…etc.

まっ!しばらくデッキ構築は、休憩します

今週末は、未入手のプロモルフィを求めてショップバトルして来ます!


東大阪予選は、中坊たちに負けない様、我々オヤジ全員もっと頑張りましょう (笑)
【2011/06/08 10:01】 URL | ダメ激父 #- [ 編集]

ニヤリ
その戦法,私も真剣に考えてました(笑)

別にもう一つ考えたこと・・・知り合いと対戦したら,「100円あげるから,負けてね♪」戦法(激爆)

相手に1000円にしてって言われたら,無理ですが・・・爆

60枚ミラクルデッキは・・・対戦相手にならないように祈るのみです!笑
【2011/06/08 12:34】 URL | カビゴン #- [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさんこんにちは^^
え~~~~~でしょ?(笑)
本当の作戦です・・だって時間が・・(;´▽`A``
ほんと対戦相手は選べませんので、相性が大事ですよね^^
並びながらミカシューさんの対戦観てたら5ダメージ早かったのに・・まさかの10ダメとは・・(笑)
次回は青キジの7ダメくらうとか??(笑)
【2011/06/11 14:17】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

紫苑さん
紫苑さんこんにちは^^
お祝いのお言葉ありがとうございます(^人^)感謝♪
デッキよりもツキがあったんです^^;
紫苑さんは明日かな??
良い結果がでますように!!
今頃は一生懸命デッキ検証中かな??^^
【2011/06/11 14:17】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

破壊王子さん
破壊王子さんこんにちは^^
お祝いのお言葉ありがとうございます(^人^)感謝♪
いよいよ明日ですね~
48枚??
そんなに用意しなくてもみんながくれるやろ~~(笑)
ベジータのイラストはカッコイイので欲しいところですね^^

・・で・・・悟空の盾はいくらで買ってくれるんですか???(爆)
【2011/06/11 14:18】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ダメ激父さん
ダメ激父さんこんにちは^^
覇気も加わるし・・ガラっと変るかもしれませんね^^;
東大阪までは時間が少ないので大変っすよ~(汗)
紫もありありかもしれませんね~

前回は子供達が大活躍でしたので、
次はオヤジ達全員頑張らなきゃですね~v-91
僕はヒキが悪いので無理・・・・(><)
【2011/06/11 14:19】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

カビゴンさん
カビゴンさんこんにちは^^
あっカビゴンさんも考えてた??同じだ・・(笑)
でも東京は人数が多そうなので、並びなおすと大変かもしれませんね^^;
知り合い作戦??お金で解決~~~~(笑)
金額交渉が長引きそうです(笑)
明日は気合入れて頑張ってくださいね~良い結果を!!!
【2011/06/11 14:19】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/638-b2eb6816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



