みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ミラバト7弾~♪
こんにちは最近土曜の夜は子供達と『ピカルの定理』にハマってる歩ぱぱです^^

平成ノブシコブシ吉村とピース綾部の《ビバリとルイ》のコントがとくにツボで・・超面白い(笑)

今夜も放送なのでぜひ皆さんも!^^


さてさて今日はミラバト7弾の発売日でしたね♪


うちは今回はワンピース2箱トリコ1箱にしました^^

食材カードなども結局はドラゴンボールキャラに繋がってくるので・・ちょっと欲しいんですよね^^;







まずはワンピース~♪





CIMG157759.jpg
(クリックで拡大します)

今回も1000円分購入すると貰えるカードが・・新能力《覇気》をもつ青のルフィ~♪





超Ωレアは・・




CIMG1579t.jpg
(クリックで拡大します)


・緑のΩレア ルフィ
・赤のΩレア シャンクス
・新色黒のΩレア ティーチ


Ω2枚入りと1枚入りでした・・・イラストがカッコイイ♪

今回は海軍の青のミラクルキラ




CIMG1580.jpg
(クリックで拡大します)

黄猿・・タシギ・・センゴク・・赤犬・・まだまだ足りない~!

海軍キャラだけではなく、アクションカードを入れて戦う感じですね^^





続いてトリコ~♪




CIMG15779999.jpg
(クリックで拡大します)

1000円分購入の特典カードは赤のトリコ♪








超Ωは・・



CIMG1581.jpg
(クリックで拡大します)

Ωレアは1枚入りでした・・白のトリコ♪
ミラクルキラは白のリーガルマンモスと緑のオブサウルス♪


リーガルマンモスはミラクル効果で相手バスコショットがいても破棄できるんですね
ダメージゾーンに残らないようになっているカードです^^

ミラクルデッキを使ってる方には非常に嬉しいカードですね^^




ただトリコに凄いカードが・・・^^;










CIMG1583.jpg
(クリックで拡大します)

ドラマチックカード・・・ 『10連』

・相手ミラクルが発生したとき、自分キャラ全てを回復する。


なんじゃこりゃ~~~Σ( ̄[] ̄;)!!

全員がΩレアのエース状態???


ミラクルデッキが強さを持っていましたが、また環境が変りそうですね^^;


黒のΩレアティーチのマイナスコストはどうなってるんだろ??

各色1マイナスで悪魔の実を付けたキャラがいると、さらにマイナス3かな???

相手ミラクルが発生したら、1ダメージを与える効果も強力・・
そのダメージがミラクルなら、さらに1ダメージなんでしょうか??
その次も・・そのまた次も・・??


公式サイトの発表を待つか問い合わせるか・・


おまけにティーチのセリフ・・・ 『おめぇらの時代も終ったんだよォ』  が・・


『ミラクルの時代も終ったんだよォ』 に聞こえる・・・(汗)


ただダメージを連続で与えるのも諸刃の剣ですよね^^;
大量のキャラが一度に登場もありえますので・・そこは注意しなきゃ

ミラクルがないデッキは事故ればすぐに負けちゃうし、多すぎるのも危険・・難しいところですね^^;

でもトータルで考えれば、まだまだ各色・混色ミラクルデッキも強いと思います^^
だってミラクルバトルカードダスというタイトルだし・・(笑)



とにかくこのドラマチックカードは複数枚欲しいなぁ・・(汗)




また個別のカード紹介、コンボなんかも紹介できたらなぁと思います^^
非常に優秀な食材カードも登場していますので、そちらも・・



ちょっと今からクルクル回しに行ってこようかな・・・・・ええもちろんトリコです(笑)



この記事に対するコメント
黒いカード
せっかくオリカで黒カード作ったのに、ちょっと悔しいです(涙)
結構、いいとこ取りな結果でおめでとうございますっ。
黒ティーチはそれぞれ色一枚ずつマイナスコストになり、その上で悪魔の実付キャラが-3してくれるんですよね。
混合にも使いやすいのかなと踏んでます。

と言いつつ、うちは初回買いでは出ませんでしたが(汗)
うちにはいつ黒ティーチが降臨してくれるのかなぁ?
【2011/06/18 17:47】 URL | 紫苑 #- [ 編集]


 今回の『覇気使い』は対戦を重ねるごとに
効果の凄さに気づかされますね~~~
とにかく経験値を高めねばっ!!
【2011/06/18 22:56】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]

新弾~!
こんばんは、歩ぱぱさんv-222

どうですか? 大阪大会②まで約1週間ですね!

新弾に伴い環境が、随分変わりましたね♪

正直・・・頭まわらへん~v-12

実戦や調整する時間あらへんe-351

超~ッ やばいです!
【2011/06/19 01:09】 URL | ダメ激父 #- [ 編集]

対ミラクル
ティーチや10連のおかげでミラクルデッキにも対抗できるようになりましたね!
10連はSRよりも価値がありそうです・・・
トリコはすごく優秀な効果があるので買わないという判断が出来ないので難しいです・・・
【2011/06/19 08:45】 URL | ドラゴン #- [ 編集]


新色『黒』が出ていたんですか?
知らなかったです(爆)
今回のΩは絵もかっこいいですし効果も抜群ですよね!
私も早く買って来なきゃっ(笑)
【2011/06/19 14:01】 URL | ユウカ #- [ 編集]

紫苑さん
紫苑さんこんにちは^^
そういえば紫苑さんが作るロケテ自作も確か黒カードでしたよね
紫苑さん=黒カード・・
ほんと黒カッコイイから・・・パクられちゃいましたね(笑)
次弾のドラゴンボールは黒が参戦なんでしょうか??
黒ティーチは1枚でましたが・・まだレイリーが出てくれない(_ _;)。。。ウゥ、、、
【2011/06/20 16:58】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさんこんにちは^^
東大阪まで時間は迫ってますよ~頑張って~~~^^;
覇気も色々試してみないとわかんないですね・・難しい~~~(><)
【2011/06/20 16:58】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ダメ激父さん
ダメ激父さんこんにちは^^

どうもこうも・・ややこしやぁ~~~~(汗)

各色どの色もありそうなので・・難しい^^;

相手デッキとの相性が大事でしょうか・・・

とにかく多そうなデッキを予想するしかない~~~父さん頑張れ~!!v-218
【2011/06/20 16:59】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラゴンくん
ドラゴンくんこんにちは^^
各色ミラクルに対抗できるようになりましたね~
ほんと10連はSRよりも価値は倍以上・・(笑)
発売前に公式サイトでシークレットになってたような・・Ωかと思った^^;
DB=トリコ・・・なんともうまい商売・・・トリコも激必要ですよね(泣)
【2011/06/20 17:00】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ユウカさん
ユウカさんこんにちは^^
新しい色なんでしょうかね~ナイスな色です!
どんな特色があるのかしりませんが・・次の弾では活躍しそうですね^^;
超Ωのイラストは最高!次のDBに期待が高まります~( ´艸`)ムフフ
【2011/06/20 17:00】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/640-57b8d59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



