みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

ドラゴンボールヒーローズ新超サイヤ人誕生!
こんばんは! 



ミラバトキング大阪予選大会まであと5日!!





・・なのに相変わらずのんびり過ごしている歩ぱぱです(笑)

当日は大会に参加しませんのでカメラマンとして頑張りまする!マジっす(笑)


友達や知り合いの方が5連勝卓をにぎわす事を祈ってますp(^^)qガンバッテ!


ゆっくりとトリコのカードを紹介しようと思いましたがVジャンプ情報を少し・・




まずはコチラ・・・











CIMG1603.jpg
(クリックで拡大します)

ミラバトのトリコの超Ωレア達~~~♪


サニーの超Ωは持ってないけどメチャクチャ綺麗に光ってるんですね^^

登場時のカード効果も強烈~!!!

BP4000以下のキャラ全て破壊!
この特殊能力で破壊した×グルメ食材×を持つ自分キャラ全てを、
グルメ食材条件に関係なくこのキャラに重ねる。


なんだか白の超Ωサニーとのコンボがちらつきます・・^^;


ちょっと拡大して・・・










CIMG1605.jpg
(クリックで拡大します)

紫の超Ωレアのグリンパーチ・・・

登場時の効果が鬼!!・・・全ての相手キャラのジャンパワーを吸い取る(汗)

ドラゴンボールのアクションカード・・・ギガンティックミーティアで・・・焼け野原・・(激汗)




ページの端に載ってますがさらに拡大・・・








CIMG1612.jpg
(クリックで拡大します)

白の食材カード:ヘビークリフ


レベル3以上と条件は厳しいですが、ドラゴンボールキャラやトリコキャラに重ねると、

ダウンしていてもブロックできるんです!!!


誰に重ねれば一番いいのかって!?




彼しかいないでしょ~~~~~~!!!











バーダックちゃん“ヘ( ̄ー ̄ )カモォーン♪!












CIMG1601.jpg
(クリックで拡大します)

『なんじゃこりゃ~~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!』



い・・いつの間に・・・グレたんだ・・・・(笑)




お・・驚きました・・ミラバトではなくドラゴンボールヒーローズのカード!!

超サイヤ人3のブロリーから始まり・・ベジータ3・・トランクス青年期3ときて・・


まさかの バーダック超サイヤ人!


ミラバトに熱中してからヒーローズはあまりプレイしていないですが・・イラスト超カッコイイ~♪

このカードは欲しいと思ってたら・・・





CIMG1600.jpg
(クリックで拡大します)

全員応募プレゼントじゃないの~~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!


バーダックが要らない方は送ってきてください・・・・・熱望・・(笑)

こりゃドラゴンボールヒーローズの自作カード手をだしてみるかな・・^^;


キャンペーンカードでも登場~♪



CIMG1596.jpg
(クリックで拡大します)

このカードがダブったら・・王子・・ケインパパさん・・頼んだよ!(爆)

ナイスデザイン!!


マンガにもなってるし・・







CIMG1598.jpg
(クリックで拡大します)

ーエピソードオブバーダックー


ナホちゃん最高♪





・・・・って話脱線しすぎ・・・ですね(笑)




ミラバトのトリコ食材カードのお話しに戻って・・^^;







CIMG1613.jpg
(クリックで拡大します)

バーダックのオメガレアに重ねると・・・ムテキングの出来上がり♪

紫でどうやって倒すんだ(汗)・・・食材か悪魔の実か・・(;´▽`A``

ただレベル3にならないと重なりませんので難しいですが^^;

なんか最高レベルになるカードなかったっけ・・??
ミラバトキングの5連勝には使えないかと思いますが、遊びでなら強い!オススメ( ̄ー* ̄)b




そしてVジャンプ付録に付いてきたカードが・・・ワンピースのルフィ♪





CIMG1593.jpg
(クリックで拡大します)

新特殊能力『覇気』【赤10】


登場時にBP10000以下のキャラをダメージゾーンに置く・・・

超Ωレアのシャンクス・・・より凄いじゃないの・・(;^_^A アセアセ・・・


デッキ紹介も・・・










CIMG1602.jpg
(クリックで拡大します)

今回のVジャンプは買うしかないっ!!( ´艸`)




ミラクルバトルカードダスは全ての種類のカードを合わせて遊べますが、

ワンピース限定、トリコ限定、ドラゴンボール限定でデッキを作られてる方が中にはいると思います。
今回も超3弾が発売されましたが・・間違いなく限定で作っても勝てるようになっています!

そういうわけで、皆さんお好きなオリジナルのデッキを作って【ミラバトキング】に参加して下さいね!



そうそう誰が言ってたか忘れましたが・・('_'?)ハテ? 

・・デッキの作り方の考え方・・・





デッキを作るのがわからなくて難しい!というお子さん達!!
(中級者・上級者の方は無視してください 笑)





例えば・・







CIMG1608.jpg
(クリックで拡大します)

このカッコイイ超Ωレアシャンクスとルフィ・・・

確かアニメのマリンフォード編でシャンクスがこう言いましたよね・・『まだルフィとは会えない』


そういうわけで、2人のカードの特殊効果を見てみると、噛み合ってないですよね・・
赤のシャンクスの覇気効果は登場時に最高の効果が発動!
緑ルフィで呼んでも覇気効果は登場時に効果が発揮しません!

もちろんルフィで呼んでも最高に強いんですけどね1ダメージなんで^^;
相性が最高に良いとは言えませんよね・・他のシャンクスにしてみましょう



お次は・・・黒ひげとシャンクス・・







CIMG1609.jpg
(クリックで拡大します)

同じくマリンフォード編で・・・
戦力が足りないと感じたのでしょうか・
シャンクスの一喝でまだ戦いたくないとか言って逃げていったティ-チ

戦わないなら同じデッキにいれてみましょか?


シャンクスが登場時に一撃で倒せるように、
ティーチのBP上限が8000になってるのも注目・・一撃だっ!!^^


こんな風に考えながらデッキを作っていくと・・・ あら不思議???

結構・・・強くて順調に回るデッキが出来てくるんですよね^^;

もちろん超Ωレアのルフィとレイリーとハンコックの相性はバツグンに良いです・・だって仲良しでしょ^^
あの編のストーリーでは確かローやジンベエもいたような・・・ということは・・??



こんな具合にストーリーを思い浮かべてデッキを作っていくと面白いのでオススメですよ!






本当に強いかどうかはわかりませんが・・ね・・^^;



中・上級者の方は完全に無視してくださいね!!(わかってるって・・笑)
あくまでも作り方がわからない方の目安にでも・・そう思ってください・・^^;




今回の超Ωレアの登場は完全にミラバトに変化を与えましたね^^;

・紫・白の展開を邪魔するデッキ
・赤・青・緑の展開の速さ・・(音速)

ハンコックは40枚デッキを無限に使えそうだし・・『何をしようとも許されるのか~~』(笑)
黄猿の『遅いねぇ~』よりも強力(笑)


赤の覇気はルフィ(Vジャンプ)&シャンクスが4回登場すれば・・ほとんど終わり・・
過去のミラキャンデッキは秒殺??(汗) 4回??('_'?)ハテ?


紫の妨害度は鬼!対策してないとキツイ・・除去のない緑にはキツイ・・^^;
脅威のボンクレーに加えてよっしゃん登場・・??(笑)


白のバウンスデッキ・・新たなキーカード出現・・ブロック型も相手アタックできる日はくるのか?(汗)

各色・混色・カウンターミラクルデッキ(40)
こちらがアタックしてしまうとやっぱりカウンターが鬼! 
序盤にキャラが登場しないミラクルは紫・白にはメチャクチャ弱い・・色々と準備されてコンボで終了(泣)


緑Ωルフィはワンピ系ならどの色にでも入る・・ノーコスで登場が理想・・やっぱり鬼^^;

レイリーは持ってないから゙<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ・・強いことだけはわかる・・(;^_^A アセアセ・・・


きのう次男が作って試したデッキ・・最速2ターン目で嫁さんが5ダメージくらって負けてました(大笑)
そのあとの機嫌が悪いのなんのって・・・まぁタマタマ引きが良かったんだけど(笑)

他にも色々と考えてみると・・恐いデッキがいくつもあったような(-_-;ウーン
トリコに使える超強力なカードが、いくつかあるのも見逃せない~

ミラバト新弾環境について個人的に感じた事を書いてみました・・ちょっとオーバーだけど・・^^;
ミラバトキングやショップバトルに役に立つかどうかはわかりませんが、
ダラダラと長いブログ記事を読んで頂いた方の少しでも力になれれば幸いです(^-^)




1つ言えるのは・・






『最強デッキなんてない!!』 (笑)

(いつもお邪魔してるミラバトブロガーさんのセリフ拝借 笑)



ほんとに言えるのはそれだけ!!それは間違いない・・^^;



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
デッキ難しいっす・・・
こんにちは♪

新弾が発売されて,戦略も色々変わってきますね。。。
まだ,東京大会までは少しだけ時間があるので,今の所は落ち着いておりますが(笑)


今週末の大阪大会,歩ぱぱさんは出場しないんですか?
こっそり出場して,代表の切符ゲットしてくださいね♪
【2011/06/22 09:51】 URL | カビゴン #- [ 編集]

なに~!!
こんにちは、歩ぱぱさん

なに~!! 2ターン瞬殺!!


ありえへん???


しかも、東大阪予選は、マスタークラスに参戦とか!

勘弁して下さい…先輩(涙)


本日、夜オヤジ5人?集まって勉強会予定です♪

打倒!! 歩ぱぱ兄弟

2ターン瞬殺って…
【2011/06/22 10:39】 URL | ダメ激父 #- [ 編集]

カビゴンさん
カビゴンさんこんばんは^^

新弾が発売されて色々と難しいですね・・もうよ~わからん^^;

僕は出場しないですよ~本番に弱いし・・事故るし・・ダメダメ(><)

子供達に力を注いでるので・・自分の分まで・・無理です^^;
カビゴンさんも東京大会頑張ってくださいね~!
反則には注意ですよ~~~^^;
【2011/06/22 21:19】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ダメ激父さん
ダメ激父さんこんばんは^^

2ターン・・ウソのようでホントの話しです^^;

ただ・・確率的に・・・(汗)

3パターンほど2ターン決着あるんじゃないでしょうか・・・考えられるだけですけど^^;
先行が1・・・後攻が2・・かな??

子供達には前回同様で最速でもし5勝できたら『晩飯食べ放題』の約束です(笑)
この間次男にオメデトウって言ったら優勝より食べ放題GETを喜んでました・・残念な息子です^^;

オヤジ5人で勉強会??・・・こわっ~~~~^^;

ただどのデッキにも・・・弱点が・・・どうしても^^;

勉強会と言いながら麻雀大会になってたりして??v-8
【2011/06/22 21:33】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

人の夢は!!!終わらねぇ!!!!
最強デッキを夢見る時代が終わるって?
ええぇ??おい!!!!
人の夢は!!!終わらねぇ!!!!
そうだろ!?
・・・
・・・
・・・と昔の偉い人も言ってますよい!

 僕のデッキ??
180枚ダメキャンデッキ!!!ア~~~~ンド2重スリーブ!!
・・・
・・・ダメじゃん(涙)

【2011/06/23 00:07】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさんこんばんは^^

あっ・・怒ってる・・・(笑)

人の夢はおわらねえよい~~~~!!

180枚?

・・・僕は240枚デッキですよ・・・(笑)

デッキのことなんてもゔ<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ
【2011/06/23 18:42】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

やはり新弾は強いですね
覇気10は強いですね・・・コストが重いですが。
バーダックも進化しましたしいつか悟飯も3に・・・いや4か!?
レイリーは緑相手ですと強いですね!倒せないです(泣
【2011/06/24 13:39】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

ドラゴンくん
ドラゴンくんこんばんは^^
覇気はかなり強いね~確かに10は重たいね・・^^;
バーダックも進化・・次は誰だ~~~(笑)
新キャラ全員で劇場版作ってくれないかな・・面白いだろうなぁ~
緑には除去かアクション入れなきゃ辛いよね・・
ベジータの自爆なんて良いと思うけど・・レイリーは強い^^;
【2011/06/24 21:01】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


ん?よんだ?
【2011/06/25 23:58】 URL | フォクシー #- [ 編集]

フォクシー
あっ聞こえた?(笑)
【2011/06/27 15:34】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/642-d0ca1a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



