みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

ミラバトキングin東大阪
日曜日は待ちに待ったミラバトキング予選大会in東大阪でした!


大会前日の夜に遠く遠く北海道から『はるぱぱさん一家』が来られていましたので、
ミカシューさんシューマくんと合流して・・・前祝??(笑)

遅くなるかと思いうちの一家は僕だけ・・^^;
ミカシューさんに『一蘭』というラーメン屋さんに連れて行ってもらい、ご馳走になりました^^
スープを全部飲むのが(汗)・・・・とにかく美味しかったです!(笑)

みんなで居酒屋に・・ビールに日本酒・・・そして日本酒・・・また日本酒・・(笑)

(↑この時点で親父たちは完全に明日の大会のことなんて忘れています(笑))

はるきくんはシューマくんと対戦したりして最終調整~♪
はるきくんは完璧なプレイングで・・5連勝を確信しました^^

今回のスタンダードクラスははるきくん&ミカちゃんの応援がメインですので・・



----






CIMG1646.jpg
(クリックで拡大します)


さぁ大会当日・・・

朝はまだお酒が残ってました・・・胸悪ぅ~~~~(><)



会場は満員御礼~~~♪


CIMG1622.jpg
(クリックで拡大します)


スタンダードクラスの人数も多かったですね・・
1回負けると並び直さなければいけないので負けられない~^^;





やっぱりこの人達の号令でスタート~♪


CIMG1625.jpg
(クリックで拡大します)

オメガ隊長&キャプテンミラクル♪

恒例のミスターサタンのものまねは意外に似ている・・(笑)



観やすいので二階から応援・・

CIMG1627.jpg
(クリックで拡大します)

はるきくんは1人・・2人と順調に勝ち上がり・・・
ミカちゃんはまさかの手札事故(汗)・・全くデッキにも触れてなかったみたいなので仕方ない^^;



2番通過ではるきくんが5連勝~~~~~♪


感動した・・・ほんとに良かった・・・


5連勝卓でも問題なく勝ち進み決勝戦へ・・・






対戦相手は・・・






CIMG1637.jpg
(クリックで拡大します)

DBヒーローズで活躍中のほのしょうさんちのしょうた君~^^


最近ミラバトからは離れていたみたいなのに・・流石です・・引きも鬼引き~^^;

仲間対戦・・思い切りぶつかってどちらが勝っても良いさ状態!!(笑)




CIMG1642.jpg
(クリックで拡大します)

優勝はしょうたくん、準優勝がはるきくん・・・♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆


ほんとに嬉しかったなぁ・・・感動しました!

2人共ほんとにお疲れ様でした!


Vジャンプフェスタ会場前で、夜中から並んでいたメンバー達・・(笑)

今年はみんなホテルが一緒という最高の結果になりました(^-^)


ただ次対戦する時はみんなライバル^^;



気持ちよくおもいっきり戦って良い思い出を作りたいですね!^^


皆さんあまり知らなかったみたいですが・・・

優勝&準優勝するとVジャンプフェスタ招待券だけではなく・・ ホテル付きです!^^

新幹線や飛行機代まで出してくれるという超サービス付き!!


まだ名古屋大会・東京大会と開催されますので皆さん参加しましょう~!!




さぁお次はマスタークラス・・



CIMG1645_666.jpg
(クリックで拡大します)

ズラ~っと並ぶ大人達・・・

先頭には愛知勢のノブパパさんダメ激父さん超八戒Oジ~さん達・・
続くは関西勢ITOさんやアラーキーさん団長さん・・
レイナくんおさるさんノビタさんも続々と到着・・・

CIMG1653.jpg
(クリックで拡大します)

これまた人数が多いギッシリでしたね^^;




うちの子達は今回マスタークラスにほりこみました・・自分に甘く子供には厳しい!(笑)


みんな着席・・




CIMG1650.jpg
(クリックで拡大します)

左から歩夢・・ITOさん・・はるままさん・・愛まま・・ブウちゃんさん・・あみとわさん・・

しかし対戦相手は一番先頭に並んだ人達・・
続く愛知強豪勢との勝負・・みんな・・なんて運がないのだ・・(笑)





一斉に試合開始・・・




僕の記憶が正しければ会場で最初に席を立ったのは愛まま!(嫁さん)・・(超爆)


紫のデッキ破壊で挑みましたが一瞬で負けたみたい・・弱すぎる・・(笑)
しかもその対戦者がマスタークラス優勝・・対戦者の引きはいいのね・・(涙)


厳しい戦いでしたが歩夢とITOさんが勝ち残り3連勝・・これはいけるか??
歩夢は4戦目で負け・・さすがマスタークラス・・強かったなぁ・・完全に負けました^^;
ITOさんはプレイミスだったみたい・・・凄く悔やんでました^^;

ミカシューさんは相手がまさかのガチガチミラクルデッキ・・だったとか・・それは読めない(汗)
僕が見た戦いではミラクルデッキを使っていた人はマスターでは一人もいなかったような?

ミカちゃんが使い方がわからないと思っていたため、対ミラクル用のドラマチックを抜いたまま^^;
それはさすがに・・(涙)




長男は・・ミカシューさんに貰ったアラレちゃんの帽子をかぶりながら・・(笑)



CIMG1652.jpg
(クリックで拡大します)

応援しに行くと・・『見られてると緊張するから来やんといてっ!』・・だって・・






オイオイ・・その帽子・・・皆が見てるよ・・・(笑)



奇跡の4連勝をしたみたいですが五回目に負け・・^^;

新弾が出てから愛斗は色んなデッキを作ってたので、本番にはデッキが間に合いませんでした。
とりあえず古い『サーカスデッキ』でと・・これがよかったのか??なんで・・^^;


さぁ決勝卓は・・・








CIMG1654.jpg
(クリックで拡大します)

愛知勢が大活躍~(;^_^A アセアセ・・・




その中デッキ構築の魔術師・・・




しょうぱぱさんが来た~~~~~!



いつお会いしてもノリは関西人・・・とてもユニークな人です(笑)


でも壮絶な戦いの末・・敗れちゃいました^^;
大阪勢からはブウちゃんさんも決勝卓で健闘しましたが惜しくも敗れちゃいました・・



優勝者は・・・







CIMG1656.jpg
(クリックで拡大します)

愛知の超強いコンビ~♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ


確か準優勝者の子は5勝卓に行く前に1回負けてたと思います・・
ブウちゃんさんも一度負けたかな??
ただ1回並びなおしても速攻で勝てばチャンスはあるということですね^^

ただ先頭に並んでいなければそれも厳しいかと思います・・この子達はその努力もしたということ^^;




今回の予選大会は・・

の速攻デッキが非常に多かった
・トリコのアクション・ドラマチックカードが大活躍!(必須?)


白のブロック型がどうしても少なくなるので、赤も強い!
ミラクル比率が少なくなってるのでダウン系も強い!・・・そんな感じでしょうか^^;


個人的にはバウンスも多いかと思いましたが少なかったみたいですね^^;
決勝卓は新弾のΩレアが暴れまわると思いましたが・・そうでもなかったかな・・

ガンスリンガースピードバトルでは、お互いがアタックすれば当然戦いが加速します!
対戦相手とのデッキの相性も必要ですが、ガラ空きにして殴らせるのも1つの作戦・・^^
ミラクルデッキの時代は終ったとはいえ、ある程度のミラクルは必要だと思います。



残りは名古屋大会・東京大会

次は名古屋に乗り込むぞ~~~~~~~!!!




1日カメラマンをやってましたが帰り際に『バトルしませんか?』と誘われたので、
一回だけ勝負・・・緑でいきましたがエネルデッキにデッキ破壊されました・・弱っ(TーT)


ダメ激父さんやミカシューさんはるぱぱさんには頂き物も・・また改めてご紹介させて頂きますね^^
前回ノブパパさんから頂いたもの・・紹介し忘れて食べちゃいました(-"-;) ウッ
名古屋にお返し持っていきますね~お許しを~~^^;




最後は・・対戦前にデッキをチェックしている桃屋さん・・





CIMG1647.jpg
(クリックで拡大します)

ドローフェイズの前に日本酒フェイズをした時点で結果は見えてますよ(笑)



マスタークラス&スタンダードクラスに参加された皆さんお疲れ様でした(^-^)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

1日カメラマンご苦労様でした。愛知は皆さん強い!前回に引き続き初戦愛知組!この時点でとりあえず5勝狙い。案の定負けました。まだまだデッキ改良しますよ。
次回は夏休み最終日かな?
【2011/06/27 17:30】 URL | ブウちゃん #- [ 編集]

お疲れさま~♪
こんにちは、歩ぱぱさん

ミラバトキング東大阪予選お疲れさまでした♪


あれ? カメラマン? ガンスリ出てないの??

次回、名古屋予選で二人で東京切符採るよ!!(笑)

ミラクルデッキ?バリバリデッキでしたよ♪ 3連勝辺りで、「8人目決まりました~!」ってミラクルデッキだめ!遅すぎ(泣)

今週末、よろしくね
【2011/06/27 18:15】 URL | ダメ激父 #- [ 編集]

お疲れ様でした♪
まさか自分が決勝トーナメント行けるとは思いませんでした(汗)
結果はお仲間にやられちゃったけど・・・^^;

今週末は名古屋大会ですね♪抽選当たりたいけどダメかな・・・

今週末は、また盛り上がりましょう♪
【2011/06/27 20:24】 URL | しょーぱぱ #- [ 編集]

疲れましたね~~~
 え???最速は僕かと思ってた!!
今回もまた想像以上の展開でしたね(笑)
もう1回、もう1回考えを改めねばっ!

【2011/06/28 02:13】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]

感謝!
前日からお付き合い頂き、ホントありがとうございました。

その前夜の特訓のおかげで、なんとかはるきは準優勝できました!
これで、今年もVジャンプフェスタに行ける~!・・・しかもタダで(涙)

8月はライバルとなる4人ですが、素晴らしい戦いに期待ですね♪

親はというと・・・
前夜祭までに、もう少し日本酒フェイズに磨きをかけておきますw

待っててねぇ~ん!
【2011/06/28 12:50】 URL | はるぱぱ #nfL7tjEk [ 編集]

お疲れ様です
名古屋大会・・・僕も参加しますよ^^
もしかしたら1年ぶり?ですよね。
75人の抽選制は酷ですね。遠くてもいいので広い場所でやってほしい!
【2011/06/29 21:51】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

お疲れ様でした
応援&カメラマンお疲れ様でした。
久しぶりにガッツリとミラバト出来て、喜んでました~
今回は「運」が味方してくれたようで良い結果が残せましたv-22
Vジャンプフェスタまでに運だけではなく実力もつくようにがんばります2v-217
【2011/06/30 00:54】 URL | ほのしょう #- [ 編集]

ブウちゃんさん
ブウちゃんさんこんばんは^^
予選大会お疲れ様でした!5勝卓おめでとうございました!
1回負けてからの5連勝だったんですね・・初戦ついてないですね^^;
うちの子もブウちゃんさんにコテンパンにされたみたいで・・(汗)
また夏休み楽しみにしてますね~^^
【2011/06/30 19:37】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ダメ激父さん
ダメ激父さんこんばんは^^

予選大会お疲れ様でした~!
名古屋行けなくなっちゃいまして・・残念・・っす^^;
ミカシューさんと東京切符ゲットしてください~!
ミラクルは遅いですって~~スピードバトルには向いてない~^^;
頂き物までありがとうございました!
またVジャンプフェスタにワイロ持って行きますね~(笑)
名古屋ガンバッテ!!!
【2011/06/30 19:42】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

しょーぱぱさん
しょーぱぱさんこんばんは^^
お疲れ様~そして5勝卓おめでとうございます!
お仲間にやられたから・・オメデトウではないか・・^^;
今週行けなくて・・申しわけないです~(><)
まずは抽選突破目指して頑張ってくださいね~!

どうかハズレますように・・・(爆)
【2011/06/30 19:51】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさんこんばんは^^
今週行けなくて申しわけないです~(汗)
まずは抽選ですが・・ミカちゃん頑張って~~~!
出場さえできれば・・いける!!
夢の東京切符を・・親子で・・^^
【2011/06/30 19:55】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

はるぱぱさん
はるぱぱさんこんばんは^^
こちらこそ遠い所をお疲れ様でした~!!
前夜の特訓って・・・ナミちゃんのお話ししてただけでしょ・・(笑)
ほんと8月はライバルですね、
Vジャンプで大会開かれるだけでも嬉しいですが・・負けませんよ~~~^^
日本酒フェイズ・・・次の日のこる・・(笑)
ウコンの力必須!!(爆)
【2011/06/30 19:59】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラゴンくん
ドラゴンくんこんばんは^^
名古屋行けなくなっちゃって・・(;^_^A アセアセ・・・
ドラゴンくんは参加するんですね^^
まずは抽選突破ですね・・ドラゴンくんなら凄いデッキ考えてそう~~^^;
頑張れ~東京行きの切符GETだ!!^^
【2011/06/30 20:02】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ほのしょうさん
ほのしょうさんこんばんは^^
お疲れ様です!・・そしておめでとうございます!
久しぶりなのに・・凄い・・なぁ^^;
いやいや運だけではないです実力ありありですよ~^^;
実力はホドホドに~~~(笑)
【2011/06/30 20:06】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/645-6560ae2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



