みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

安楽椅子探偵 7弾 忘却の岬
今日の記事は昨夜放送された安楽椅子探偵のお話になります。

ご存知の方は少ないかもしれませんが、この安楽椅子探偵は二週に渡って放送される

視聴者参加型推理番組です、こういうシステムの番組は少ないですよね

簡単に説明すると1週目に出題編を、そして2週目に解答編が放送されます(各2時間ぐらい)

1週目の出題編を観て、トリックを解いて犯人を予想してネットなどから答えを送り、

犯人やトリックを最もエレガントな解答で正解した方1名に賞金50万円プレゼントです。

まぁ言えば原作者のミステリー作家2人、有栖川有栖・綾辻行人さんを、1番納得させた方が選ばれます。




もちろん録画して観たんですが超難問なんです・・・これがまた ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

とにかく僕は将棋だったり推理だったり読む事が大好きなんです・・・もちろん金田一少年の事件簿は全巻持ってます(バカなのに・・・笑)








しかしっ!! 現金50万円は逃がさないわよっ!!





こういう挑発的な番組は成敗してやる ( ̄ー☆キラリーン






動画などを配信されてる方もいると思いますので『50万GET!』してやるっ

・・・・・・・と興味を持たれた方はぜひ挑戦してください、面白いですよ~










あっ 忘れずに頭痛薬も用意してくださいねっ!(爆) 





あと運転中は危険ですので推理しないで下さい・・・・・責任は持てませんので・・・・(笑)







 【カップラーメン・コカコーラ・2007&2008・地図・窓・テレビ・車椅子・携帯電話】 


                                 ( ̄ー☆キラリーン












あと・・・・謎を解いたという人は連絡くださいね、念のために確認しますので・・・・・(爆)


コナンのトリックでもひ~ひ~言ってるぐらいですから・・・・・      ( ̄_ ̄ i)タラー







スポンサーサイト


この記事に対するコメント
初めまして^^
初めまして。キッドママと申します。
以前、初プレ企画をなさっていた時、カカロットさんのブログの宣伝でチラ見をさせて頂いていました。(参加しなくてゴメンなさい)

視聴者参加推理番組って初めて聞きました。
コナン、土曜ワイド劇場(爆)大好き人間の私としては聞き捨てなりません。
ぜひ、一度見てみたくなりました。
土曜ワイド劇場の推理物なんかは登場人物の紹介のはじめの15分くらいで85%の確率で犯人が分かっちゃってつまらないんですが^^;

歩パパさん、将棋お好きなんですね!うちの長男(小5)が大の将棋好きで、毎日相手をさせられて困っています^^;
お気に入り登録の仕方が分からないんですが、あれこれやってみます^^
【2008/10/08 12:32】 URL | キッドママ #zseHu67c [ 編集]

キッドママさん
こちらこそ初めましてです!
キッドママさんのいろんなお弁当作り凄いですよね
子供さん達への愛情がしっかり伝わってきます、
うちの嫁さんがチラチラお弁当、見にいかせて貰ってます(笑)

視聴者参加型推理番組面白いですよ~、でも難しすぎてサッパリです(笑)
土曜ワイド劇場も大好きでした、もちろん火曜サスペンスもっ(爆)

長男君将棋好きなんですか、今はネット対戦があるから相手がいない時はいいですよ~
同じレベルの方たちと戦えますから、将棋倶楽部24等がおすすめです。
リンクもさせて頂きますね、プレ企画などもぜひまた参加してくださいね~
嫁さんがコメントしに行きたいと言ってますのでヨロシクです~(^-^)






【2008/10/08 14:38】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/65-03316856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



