みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

わが家のミラバト環境・・・
去年の年末あたりからミラバトはショップバトルがお休みになり、
ミラバトVジャンプカップというタイトル別のデッキで戦う大会が始まっていますね。

わが家はずっとドラゴンボール&トリコ&ワンピースを合わせた混合のデッキで遊んできたんですが、
その大会が始まってからは 混合デッキ は作らなくなりました^^;


その理由は・・・色々とあるわけですが・・

・長男のクラスでミラバトで遊ぶ友達が多くなった。(タイトル別に購入してる子がほとんど、トリコ好きの子とはトリコで勝負するようにしている。)

・地元の大会でドラゴンボールしか絶対に買わない使わないという高校生の集団が参加するようになった。

・カードも増えてきたのでデッキの幅が広くなった。
 (例えばワンピースの緑デッキを1つ組むにしても、剣豪デッキ・麦わらデッキ・JP系など色々と選べる)

・新タイトル(ナルトやHUNTER×HUNTER)も増えてカードを全て買うのは金銭的に辛い!(笑)
 どうしても知らないアニメのカードは買う気にならないしなぁ・・(;´▽`A``

・混合デッキを作っていると、デッキ調整してるあいだに、次のタイトルが発売されて調整する暇も無い(汗)
 (作ったデッキが強いのか弱いのかわからないまま、またデッキが変っていくのである・・^^;)


・・という具合に個人的に色々とあり・・・わが家はタイトル別デッキばかりです・・^^;



デッキに【強さ】を求めていたのでタイトル別デッキにしてしまうと、
『デッキ弱くなるし・・』の想いが強かったんですが、最近は各タイトル別でも十分強いデッキが組める。


とにかくタイトル別でデッキを作ると・・・強さは劣るかもしれないが・・ 楽しい!(笑)


そんなこんなで今後のショップバトルもタイトル別デッキで参加していくつもりです^^;

↑この時点でミラバトキングなんてのは無理なのかもしれない・・・(笑)


以前ミカシューさんに進められてナルトはコミックで読んで好きになったんですが、
HUNTER×HUNTER・・・も参加か・・・・・・何のアニメかも知らないぞ・・・(;´▽`A``

まあ新タイトルファンが増えてミラバト全体に人気が出てくれるのは嬉しいんですけどね^^


ただ対戦相手のデッキがHUTER×HUTERの場合・・
カード効果を全く知らないのもアレなんで構築済みデッキぐらいは買っとかなきゃな^^;

トリコにしてもワンピースにしても最近の構築済みデッキは意外と強いので嬉しい・・( ´艸`)ムフフ



ただ全国大会のためには混合デッキを組まないといけないか・・・悩むところですね^^;


ミラバトキングもタイトル別にわけてくれれば・・キングになれる確率もあがるのになぁ・・・(爆)



ワンピース部門称号・・・『ミラバト海賊王』  


トリコ部門称号・・・・『ミラバト美食王』 


ドラゴンボール部門称号・・・ 『ミラバト キング・オブ・サイヤン』 とか・・(笑)



さすがにもっと人口増えないと無理か・・(^_^; アハハ…




タイトル別のミラバトVジャンプカップも今月で終わりですね、僕はあまり参加出来てなかったんですが、
嫁さんが子供達&長男の友達を連れてかなり参加してくれたので優勝賞品の黒スリーブも・・・










CIMG1755.jpg
(クリックで拡大します)


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



CIMG1757.jpg
(クリックで拡大します)


たくさんあるでしょ・・・・




決して自慢してるわけじゃないんですよ・・・



だって・・・




参加者がほとんど自分達だけですので・・・・・・(_ _;)。。。ウゥ、、、

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
また対戦お願いします♪
こんばんは、ご無沙汰しております。

タイトル別のデッキを使う人が増えて
強い混合デッキを倒すことを生きがいにしていた(笑)
僕にとっては少し寂しい今日この頃です。

それ以上に滋賀と京都の大会が
風前の灯なのが寂しいですが(涙)

また是非是非対戦よろしくお願いいたします!!
【2012/03/17 02:44】 URL | 団長 #- [ 編集]

うちも・・・・
 うちもタイトルデッキOnlyです。
でも・・・3タイトルで自分のだけでも15デッキ位あるかも??(笑)
それはそれでお金が掛かりますね~~~
 『NARUTO』ヤバいっすよ!
近いうちにまた大阪に来てみて下さい~
 


あっ・・・忘れてた・・・


ひさしぶり~~~~っす。

【2012/03/17 04:48】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]

家は・・・
こんばん波~!!

家はこの間初めてタイトル別でデッキ組んでみました!

思ったより1コスキャラが無くて苦労しました・・・、


黒スリーブ・・・ようけあるがね~(笑)
流石ですYO~!
【2012/03/17 22:57】 URL | ノブパパ #- [ 編集]

うわぁ!
こ・更新してる~~~!!!笑


黒スリーブ・・・僕よりいっぱい持ってる~~~!!!笑




あっ!・・・
今年もヨロシクね~~~!!!


【2012/03/19 13:37】 URL | カビゴン #- [ 編集]

団長さん
団長さんこんばんは^^
ご無沙汰です・・超・・ご無沙汰です^^;
タイトル別デッキで作る楽しさ・・わかったような気がします( ´艸`)
滋賀・京都の大会が風前の灯??
和歌山も・・・ず~~っと前から・・灯が消えてます(笑)
こちらこそ是非対戦よろしくお願いします!!
ITOさんは引退したとか・・??
また機会があったら遊びにいきますね^^
【2012/03/19 21:50】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさんこんばんは^^
あっ・・やっぱり・・いっぱい作ってる・・(笑)
うちもいっぱい・・なんだか色々作るの楽しいですよね^^
日曜日体験会考えていたんですが・・歩夢が・・ずっと高熱で・・(汗)

また大阪に行かせてもらいます・・ってその前にゆっくり電話します^^;
久しぶりすぎて・・・電話するのに勇気がいる・・・(笑)
歩夢が落ちついたら電話します・・・^^
【2012/03/19 21:58】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ノブパパさん
ノブパパさんこんばんは^^

タイトル別でデッキ組んだほうがお金がかかるような・・そうでないような・・(笑)

黒スリーブ・・は95%参加賞です・・(><)

全く人が増える気配がない・・(汗)
【2012/03/19 22:01】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

カビゴンさん
カビゴンさんこんばんは^^

更新してみた・・ってなんで笑うの~^^;

こちらこそ今年もヨロシクです!

オススメデッキ教えて下さい・・ほんとに・・(笑)
【2012/03/19 22:04】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/04/21 00:23】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/651-b7573eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



