みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

ミラキン予選in神戸
さてきのう日曜日は、イオンモール神戸北店でミラキン予選が開催されました^^


今回は遅刻しないように朝早くから出発・・・


会場に到着するといつものメンバーの皆さんがすでに・・・また団長さん&アラーキーさん先頭やし・・(笑)

シューマくんとも超~~久しぶりに会って・・体もすっかり大人で・・言うことも大人してたなぁ
朝から燃えたよ~~^^

東京からお仕事の出張ついでにとカビゴンさんが来られてました
関西っぽいのりで相変わらず面白い人(笑)・・・また一緒に飲みたいなぁ^^
なにやら前日にミカシューさん達とミラバト対戦して自信をスッカリなくされたとか・・??(笑)

皆さんに色々と頂き物を頂きまして恐縮です・・
また次回の記事で改めてご紹介させていただきますね・・^^;
ただ今後はホントにホントに一切お気遣いなく・・m(._.)m


そして会場オープン・・・






CIMG1800.jpg
(クリックで拡大します)


優勝賞品と超Ωレアやミラクルキラが飾られていました^^




今回のスタンダードの部は・・・次男坊だけが出場♪




CIMG1803.jpg
(クリックで拡大します)



ちょっと少ないけど、逆にこれはチャンスとも言えるか・・・^^;




CIMG1805.jpg
(クリックで拡大します)

お決まりのこの2人の合図で大会開始・・・気合いが入るね~^^



スタンダードの部大会始まるも次男は並びなおし並びなおし・・・この間もこの言葉書いたような・・(笑)

もう泣きべそ状態で・・^^;
しょうたくんのパパさんにはなぐさめてもらいました・・・申しわけない(;´▽`A``
ほんと・・泣き虫なんで・・(汗)(汗)

なんとか4勝をあげて・・最後はミカちゃんにスーパーアシストを頂き・・ギリギリ5勝・・^^;
アンノの面倒共々・・(^人^)感謝♪

しょうたくんと次男坊が8人枠に残りました・・・ 頑張れ2人供!!


ただ次男は1回戦即負け・・・やっぱり神様はいるのだろう^^;

しょうたくんは準決勝で惜しくも敗れました・・ホントに惜しかった^^;


決勝戦は・・・






CIMG1808.jpg
(クリックで拡大します)

ブウちゃんさんの息子さん対愛知のお子さん(・・と聞いたような間違ってたらすいません^^;)


優勝はブウちゃんさんの息子さん・・


お2人共おめでとうございます!


結果は残念でしたが、まだまだVジャンプフェスタがある!!!!


昼食はミカシューさんに巻き寿司をいただいちゃいました^^


さてマスタークラスは僕も嫁も長男も参加・・・


長男はDB系緑のスパークデッキで・・

嫁はもちろん紫デッキ・・例え戦う相手が全員赤デッキだろうとを使うことは決してやめない・・(笑)
しょーぱぱさんには相変わらず『紫はないやろ~~』とからかわれている・・(爆)
(しょーぱぱさん・・ホドホドにしてね・ご機嫌があれるから・・笑)
そんな嫁さんに付き合い僕も紫デッキで参戦・・(早抜けで7割方赤系じゃないの?・・笑)

長男は3戦目で緑のダウン系に負けたらしい・・^^;

そして嫁と僕は3戦目で全く同じ行動をとる・・・

《なんだか2勝のスピードが速い気がする・・》←実際は知らない・・緊張で回りは見えてない(笑)
《ナニコレ・・・急いだら・・・もしかしたら・・・???》

お互いじゃんけんで勝ち先行・・・・(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

嫁:1コス配置・・・相手は配置無しエンド・・・2ターン目に興奮のあまりアタック・・
・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・お疲れさん・・・・(笑)


僕:1コス配置・・・相手1コス赤ゴクウ・・・(・・?) エッ・・・素直に緑と思っていいんでしょうか??

ここからは・・心の声

もし早く勝てたら次のステップに行けるかもなぁ・・

ここは調子に乗ってアタックしちゃおうかな・・確率的にミラクル出てもダウンじゃないの??

いや・・・まてよ万が一アタックして・・緑ミラキラベジットからのブロとか・・それだけで終わるな・・(汗)

それに・・1コスダウンさせられてミラキラエース登場・・次のターン合計2ダメから3ダメ確定・・(汗)

ミラティーチ・・各種アクションでキャラ登場・・確実に劣勢だな・・(汗)

覇気ルフィなんか出た日には・・・地獄だな・・
ギガンティック頼みになるな・・その前にギガン入ってたっけ・・
ブロック時にも打てるようにスナスナの実にしたんじゃなかったっけ・・(汗)


いやいや・・それ以前に何も緑デッキと決まったわけじゃないぞ・・

もし赤デッキなら・・・登場だの破壊系が出るだけで終わるんだぞ・・しっかりしろ俺!!!



・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・



・・・・・・










殴り合いじゃい~~~~~~(バカ)


紫で相手破壊するわけでもなく2ターン目禁断のアタックである・・・


相手ダメージ・・・『希望の光』・・・

1枚めくって緑キャラノーコストで登場・・・






DB最新弾・・・超Ωレア・・ベジータ様だぁ~~~~~~~~~((((((ノ゚д゚)ノあぁ


マイナスコスト消すどころか・・・増やしちゃったよ・・オロオロ(・_・;))((;・_・)オロオロ
登場って・・嘘でしょ・・・しかも超Ωかよ~~~~

(確か前日に買ったら当たったよなぁ・・・効果なんだったっけ・・きつくなかったか・・汗)






その後は連携で・・・ポンポン・・・と・・

アタック回復アタック回復・・・・3ターンほどで終了・・(ノ゚⊿゚)ノハウッ!


お~ミラバトの神よ・・・あなたは天から私を見ていたのね・・
いけないことをした私にあなたは罰をお与えになった・・・お~神よ・・お~神よ・・ア~メン・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・


ρ(゚〓゚*)ノ 次逝ッテミヨゥ!!








・・・・・・・さてさて夢は果かなく散って・・(笑)






マスタークラスの結果は・・・




CIMG1813458.jpg
(クリックで拡大します)


優勝は大人気なくダメ激父さん・・・(笑)・・・準優勝はしょーぱぱさんの息子さん・・・


お2人共おめでとうございます!




その後はみんなで対戦したりと・・・・最後までミラバトを楽しみました^^;


やっぱりミラバトは面白いよっ!!!


遠い所から来て参加された皆さんお疲れ様でした!




戦利品の数々・・・





CIMG18192.jpg
(クリックで拡大します)





2週連続イベントはさすがに疲れた・・・ちょっとゆっくりしよう・・(^_^; アハハ…

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
次は飲みで!笑
日曜日はお疲れ様でした~

久々にお顔を拝見し,元気そうでなによりでした♪

次男君,惜しかったですね~~~




僕も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・紫

1回勝って,1回負けて,1回勝って,1回負けての連続コンボ(爆)・・・orz

今回は,僕の方が,胸の傷が多かったようですね(泣)

愛知のあの方が居たら・・・・完全にネタにされますね(笑)
【2012/05/22 17:46】 URL | カビゴン #- [ 編集]

大人気ないダロ~♪
お疲れさまでした!


勝負の世界に、大人も子供も関係無いダロ~♪

俺って、大人気ないダロ~♪


愛知(東浦)で、待ってるぜ~♪

【2012/05/22 20:11】 URL | ダメ激父 #- [ 編集]

お疲れ~♪
お疲れ様でした。

まさか息子が準優勝とは本当に我が家も「持ってる?」的な感じでした(笑)

ちなみにレベル2では、愛ままさんと長い対戦ができて楽しかったです。
今週は福岡大会は参加予定?
レポ楽しみにしています。

また愛知(東浦)でお待ちしています。
【2012/05/22 22:47】 URL | しょーぱぱ #- [ 編集]

『超Ω30スーパーサイヤ人ベジータ』
 ウッ・・・・・
『超Ω30スーパーサイヤ人ベジータ』かと思ったら・・・・
『ダメ激父さん』でした(笑)
あ~~~
僕もしたかったなぁ~~
~~~
~~~
~~~
「ドヤ顔」v-16

【2012/05/25 03:27】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]

カビゴンさん
カビゴンさんこんばんは^^

日曜日はお疲れさまでした~!

体調もボチボチとマシに・・・まだまだ完全ではないですので、疲れたら休むの繰り返しっす(汗)
そのうち治るでしょ^^;


胸の傷は連続して付きそうになったので、怖くなって戦うのをやめましたよ(笑)

愛知のあの方に今度は胸の傷をつけてやる・・・(爆)
【2012/05/26 02:33】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ダメ激父さん
ダメ激父さんこんばんは^^

日曜日はお疲れさまでした!そしておめでとうございます!!

大人気なくないよ~
父さん子供のようにミラバト楽しんでるもの・・父さんのほうが子供の目してた(笑)

とにかくおめでとうございます^^
【2012/05/26 02:39】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

しょーぱぱさん
しょーぱぱさんこんばんは^^

日曜日はお疲れさまでした!

持ってる持ってるって・・自分が一番持ってるくせに・・(笑)
嫁さんとは超~~長いバトルだったらしいですね^^
しょーぱぱさんの昨年に続き『我が子のためデッキ』に完敗・・(笑)

福岡大会?ないない!遠すぎるバッテン(笑)

【2012/05/26 02:45】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさんこんばんは^^

日曜日は残念~~~^^;

シューマくんはジャンフェス当日行けないかもって・・それは辛いなぁ^^;

明日は何時のバス?(笑)
【2012/05/26 02:51】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/656-e26f8580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



