みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

安楽椅子探偵 忘却の岬 推理
この間に引き続き安楽椅子探偵の記事になります、ズバリッ!!犯人はあなただっ!!
推理した犯人の名前・ストーリーの記事を書いていますので、まだ安楽椅子探偵を見ていないという方は読まないでくださいね、すでに懸賞金50万円の応募は締め切られましたが。
番組を見ていない方は全く解らないと思いますのでスルーしてくださいね。
もちろん推理はハズレていると思いますので・・その辺は個人の推理という事でお願いしますね (;^_^A ・・・





それでは↓から ネタバレですので注意して下さい。
















主な登場人物紹介


潮野卓也(職業不詳)
宗谷正太郎(建設会社社長)
宗谷泰江(正太郎の妻)
宗谷正彦(建設会社専務)
佐多輝明(医師)
佐多真紀(看護師)
日向亜紗子(家政婦)
都井研作(運転手兼雑用係)
室戸孝(農業兼陶芸家)
伊良湖エリ(陶芸家)
立石一樹(カメラマン)


簡単なあらすじ

ケガをして記憶喪失になった男が宗谷家にやっかいになる、しかし、その村は男が生まれ育った村であった。真紀(看護師)に介抱される内に記憶が蘇り始める、その記憶には父親が死んでいるシーンが!
村の皆は何か隠している様子だ、もしかして自分が父親を殺したのか?記憶を必死に思い出そうとする。
そんな中、よその町から立石(カメラマン)がやってくる、あるひ立石は忘却の岬で殺されていた、その忘却の岬は記憶に出てくる父親が殺されている同じ場所!!殺された時間のアリバイがないのは主人公(卓也)だけ・・果たして犯人は一体誰なのか!!??










結論から言いますと私の予想する犯人は・・・・・宗谷正太郎 です

それは何故か・・・・・・

・本当は歩ける・・・・その根拠は
まず第一に車椅子に乗っていなければ動けないほどのリュウマチに侵されているのに、常にスリッパを履いている(足を冷やしてはいけないはず) 
第二に台風や低気圧がくる時期は関節痛は痛みやすいのに、一度も痛いそぶりを見せない(リュウマチはなおさら)
第三に頻繁に登場するコーラ・爽健美茶はカフェインを含んでいる。カフェインはリュウマチにはよくない。
コーラを飲むシーンは写らないが爽健美茶は机に置いているのが写る。


・もし歩けると仮定すると花を主人公の部屋に置く事は十分可能、番組の説明にもあったが、
部屋に花を置いた人物とカメラマンを殺害した人物は同じ人物(やけにアピールしてましたが)である。
死体の回りには花が添えられていましたが、これは間接的に部屋に花を置いた人物と同じですよっと
犯人がアピールしている、印象的に花を置けない人物と皆に記憶されているから?

・検死の結果はたった一撃(石)で即死とある、凶器の石に残っている大きな手形、それに死体を運んだりするには、かなりの体力がいる、その為女性が犯行するには無理がある。
それに比べて正太郎は自分で『腕の力は今でも若い奴には負けないっ』と言っていた。


それでは解答ストーリー予想

現在は2008年である、しかし皆で偽装して2007年と思い込ませている、新聞・番組・看板などを使って、そして過去の父親の事件も犯人は正太郎である(卓也が凶器の石を拾っているシーンが写るが、もし犯人なら死んでいるのも解っているのに凶器を再び拾うのはおかしい、その前に逃げるでしょう)
しかし誤解されて犯人と思われる、その為村を出て逃亡生活、真相を暴く為に村に戻ってきた。
トンネル開通を願う為に余計なゴタゴタを起こしたくなかったので、『指名手配の犯人(賞金が懸かっている)がいるので警察を呼んでくれっ』っと言いに来たカメラマンを庭で殺した、その時点では
携帯電話の基地局が潰れていて使えない事を知らなかったので電源を切った(土砂崩れの現場に行った5人はもちろん知っているし、泰江は息子との電話で知っているし、エリは常に携帯を使っている様子なので知っている、正太郎は部屋にある電話機を多用していて気づかなかったのでは・・・。
倉庫に入れたのは6時20分から6時40分の間、運転手がテレビ番組を見に厩舎に戻るのが分かっていたから、テレビの音が鮮明に漏れていてテレビの音を注意した時に聞いていたから??
お墓が汚かった、なぜ正太郎は部下だった人の墓参りに行っていないのか?

・・・・・・・・・ん・・んん・・・・・・解らなくなってきた・・・・・・いくつもの謎が解けない・・・・・。

・部屋の窓(おそらく観られたり聞かれたりしては困るもの)月・船・潮の満ち引き・風景??・それとも違う部屋だった?・リフォームしたばかりなのに崖の横?・常に出てくるカップラーメン(入れ物で年が解るのか?提供は日清だったので宣伝?)・同じくコカコーラ&爽健美茶(提供ではなかったような・・・これもモデルがあるのか?)・冷蔵庫には何が?(奥さんは糖尿病?)・思い出せの文字は新聞なのか?・なぜ毎日服が同じ?・電話線を切ったのは真紀?・ストーブの前のソファが一人では動かせなかった、車椅子を置く場所をあけるため?・後半卓也のケガの上から真紀はしっかり手を握った?・母親の墓石の文字がやけに汚かった?







・・・・・・・・・・・・・・・・・まだまだ謎が・・・・・・・・・・無理だ・・・・・・・・・。










皆さんは推理できたでしょうか?私の限界はココまでです・・・・。
私の推理は全然違うと思います、何故かって?ほとんど当てたこと無いですから(爆)





それでは解答編で各自答えあわせを・・・・・・・・・・・・違っていたら笑ってください   ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ















スポンサーサイト


この記事に対するコメント

安楽椅子探偵?????
こちらでは、放送されていないような・・・・・・朝日系ですよね。

HPで調べた所
BS朝日かケーブルのミステリーチャンネルで見れそうです。

50万円ですか、気持ちが揺らぎますね、次回は見てみようかな。
【2008/10/09 11:56】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]

どかちんパパさん
放送されてないんですか~残念です・・・・。

メチャメチャはまりますよ~

結局まとめられず応募しませんでした~(泣)

次回はぜひ観て応募してくださいね~50万でパ~といきましょ!!

あっでも・・・どかちんパパさんの・・・・頭なら・・・・  ・・・・ ・・・・・・・(爆)

【2008/10/09 17:22】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


今日やってるみたいなので見てみます^^
50万締め切っちゃたんですか…
次の機会にでも応募したいですね(^o^)
50万を手に入れたらあんなことや、こんなことを…(>x<)
【2008/10/10 18:40】 URL | ピッコロ #- [ 編集]

ピッコロさん
今日は解答編なんですよ~
楽しみで楽しみで(笑)
友達と朝まで語り合うぐらいハマってます
ぜひ次回はチャレンジしてみてくださいね
50万であんな事やこんな事・・・ぜひ一緒に(爆)
【2008/10/10 21:14】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


もう、回答編が放送されちゃったんですね。
犯人、当たっていましたか?
すごい推理力です。
私も犯人は力を出せないような、車椅子の人か女の人かと思いました。(放送を見ていないので何ともいえませんが)
次回は問題編を見てみたいです^^

今日、次男さんの運動会だったのかな?(ママさんに伺いました)お疲れ様でした~^^
【2008/10/12 15:35】 URL | キッドママ #zseHu67c [ 編集]

キッドママさん
推理大はずれでしたー
推理した記事を削除したい気分ですー(超恥かしー)
次回はぜひキッドママさんもチャレンジしてくださいねー
運動会先ほど帰ってきました、なんとか次男坊の体調も回復しまして無事に終わりました、カケッコはイマイチでしたが踊りはバッチリというところでした。マーマーって感じですね(笑)
何気にブログ3000hitしてるし・・・
記事を書く時間が・・・(汗)
とりあえず今から打ち上げとご褒美のDBのフィギア買いに行ってきますねー・・・安めのを(笑)
【2008/10/12 16:55】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/69-7bed7952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



