みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ドンドン面白くなるミラクルバトルカードダス!
先週あたりから40℃熱が続いていた次男が、気管支炎になり⇒そして肺炎へと悪化して・・・
検査結果次第で明日から入院というテンション駄々下がりの歩ぱぱですこんばんは^^;

ミラバトフェスタも近づいてきて、更新もボチボチ頑張っていこうかなと思ってたのに・・(汗)


ミカシューさんも紹介されていましたが、とりあえずVジャンプ記事だけでも更新しようかなと思います^^;
(コメント返しが出来るかどうかも不安なので、この記事へのコメントは無しにさせていただきます)




さぁ・・まずは新しく追加される新タイトル・・・













CIMG1760.jpg
(クリックで拡大します)

                『NARUTO』


イラストが実にカッコ良く・・・非常に楽しみですね^^

チャクラを重ねるとか・・・どうとか・・・??・・・まぁルールは発売されてからでいいや・・(笑)



そしてもう1作品・・・










CIMG1762.jpg
(クリックで拡大します)

          『ハンター×ハンター』



地元の大会にたまに一人で参加する高校生の子が、ハンターハンターが加わるなら友達が始めるって言ってたな・・

とりあえず構築済みデッキだけ次男にプレゼント予定です・・(笑)





さぁ新弾のワンピース情報・・・










CIMG1765.jpg
(クリックで拡大します)


今回は動物系のミラクルキラですね^^

マルコ・・カッコ良いなぁ・・・長男欲しがるだろうなぁ・・

ブースター版は変身前・・・自販機版は変身後ですね^^



これは最近の個人的な感想なんですが、ドラゴンボール・・トリコ・・ワンピ・・・



前弾あたりからミラバトが非常に面白い!(笑)


各色強さのバランスが取れていて、どんなデッキを使っても楽しめるんですよね~( ´艸`)ムフフ

カード効果なんかもキャラ達とマッチしていてデッキを作ってプレイするのがホントにオモロ~~~^^

なんとかその面白さを上手く伝えたいんですがね~それが難しい・・(汗)

デッキ云々の記事はミラバト全国大会も控えてるので、あまり書きませんが、
当り障りのないようなデッキに関した記事をまたかきますね^^


とにかくプレイしていて面白いと感じるには・・



やっぱりミラクルは多めに積むのが良いと思います、逆転がないとやっぱり面白くないので・・

じゃんけんで負けて2ターン目に超強力なカードを出されると
ミラクルがないと逆転するのがほぼなくなりますので・・とにかく面白くない負け方する(号泣)

積みすぎるのもダメですよ・・黒Ωも超怖いですから・・ホドホドに多すぎず少なすぎず・・
多少のリスクはどうしてもついてきますが!(汗)

ただ過度なミラクルへの期待は捨てる!

ミラクルが起きれば全員回復だとか・・・色々とあります、
ミラクルを軸になんて考えると、戦い方次第で一度もミラクルなんか起きずに簡単に負けます・・チーン。



キャラミラクルが多いなら、
ミラクル付きアクション&ドラマチックは控えるとか調整しながら上手く組み込みましょう^^



アタックする時は十分気をつけて、ミラクル一発で敗勢になりますので!
(基本的に我が家では2ターン目にアタックは例外を除いてほぼ無いです)



初心者の方はまずタイトル別カードでデッキ組むことをオススメします!







ただミラバトにハマりすぎるとこうなります・・・










CIMG1779.jpg


デッキの・・山・・山・・・山・・・(笑) 数があっても決して強いわけではない(笑)





CIMG1781.jpg


家族4人でプレイしてるので大変・・・デッキは全員合わせると40個を越えてるか・・(笑)


紫以外は絶対使わないと言っていた嫁さんが・・・いまやDB赤・青デッキなんかにも手を伸ばしてます(笑)

予算がかかりすぎて新タイトルに手をのばせるかどうか不安・・(><)
もうちょっと抑えないと・・このままじゃ破産だ(;´▽`A``


このデッキの山を崩しながら考えなきゃいけないのがコチラ・・









CIMG1768.jpg


             【ミラバトフェスタ】


去年は兄弟対決という夢のような展開でしたが・・・今年はない・・・無理っす・・(ホテル泊まりたいけどなぁ)
勝つことより楽しむ方向にシフトしてきている時点で・・ムリだ・・(笑)

まぁ子供達には頑張ってもらいたいですね~
ただ歳の差もあり兄弟の強さは開きすぎで完全に長男が↑↑
やっとデッキも自分で作るようになりました・・・(引きの良さは知らないけど・・ただそれが重要か・・笑)


僕は相変わらず自分自身のことには興味なし・・・
とりあえず出場してお友達と嫁さんの敵を2~3人でも頑張って倒せたらいいかな・・^^;

あっ・・でも初手にドラマチック3枚くるからそれも無理だ・・(大泣)


カード制限がかかるみたいですね・・超Ωのウソップをデッキに1枚だけしか入れてはいけないみたいです
なんなんだその制限は・・・2~3枚入れると何かマズイのだろか・・必殺パターンが存在するとか・・

現在の環境を全く知らない・・ワ・タ・ク・シ・・・(;´▽`A``





今回の付録は超豪華カード・・・









CIMG1769.jpg


NARUTOのカードと・・・DBヒーローズのキラカード??


これは豪華ですね・・・キラカードは珍しいんじゃないですか・・これは嬉しいですね^^

ヒーローズのカードはケインパパさんから何度も頂いてる状態・・
いつもありがとうございます・・パパさん(^人^)感謝♪
(タマにはミラバトも・・笑)



ショップバトルの商品も一新~~~










CIMG1767.jpg
(クリックで拡大します)





キャンペーンも・・・







CIMG1777.jpg
(クリックで拡大します)

ア・・タ・・レ・・!!!


こんなのに当たったためしがない・・(笑)





そんなこんなで盛り上がってきたミラバト!!!



公式サイトにもデッキの作り方や色んな情報が記載されてるので見逃せませんよ^^



わが家のミラバト環境・・・
去年の年末あたりからミラバトはショップバトルがお休みになり、
ミラバトVジャンプカップというタイトル別のデッキで戦う大会が始まっていますね。

わが家はずっとドラゴンボール&トリコ&ワンピースを合わせた混合のデッキで遊んできたんですが、
その大会が始まってからは 混合デッキ は作らなくなりました^^;


その理由は・・・色々とあるわけですが・・

・長男のクラスでミラバトで遊ぶ友達が多くなった。(タイトル別に購入してる子がほとんど、トリコ好きの子とはトリコで勝負するようにしている。)

・地元の大会でドラゴンボールしか絶対に買わない使わないという高校生の集団が参加するようになった。

・カードも増えてきたのでデッキの幅が広くなった。
 (例えばワンピースの緑デッキを1つ組むにしても、剣豪デッキ・麦わらデッキ・JP系など色々と選べる)

・新タイトル(ナルトやHUNTER×HUNTER)も増えてカードを全て買うのは金銭的に辛い!(笑)
 どうしても知らないアニメのカードは買う気にならないしなぁ・・(;´▽`A``

・混合デッキを作っていると、デッキ調整してるあいだに、次のタイトルが発売されて調整する暇も無い(汗)
 (作ったデッキが強いのか弱いのかわからないまま、またデッキが変っていくのである・・^^;)


・・という具合に個人的に色々とあり・・・わが家はタイトル別デッキばかりです・・^^;



デッキに【強さ】を求めていたのでタイトル別デッキにしてしまうと、
『デッキ弱くなるし・・』の想いが強かったんですが、最近は各タイトル別でも十分強いデッキが組める。


とにかくタイトル別でデッキを作ると・・・強さは劣るかもしれないが・・ 楽しい!(笑)


そんなこんなで今後のショップバトルもタイトル別デッキで参加していくつもりです^^;

↑この時点でミラバトキングなんてのは無理なのかもしれない・・・(笑)


以前ミカシューさんに進められてナルトはコミックで読んで好きになったんですが、
HUNTER×HUNTER・・・も参加か・・・・・・何のアニメかも知らないぞ・・・(;´▽`A``

まあ新タイトルファンが増えてミラバト全体に人気が出てくれるのは嬉しいんですけどね^^


ただ対戦相手のデッキがHUTER×HUTERの場合・・
カード効果を全く知らないのもアレなんで構築済みデッキぐらいは買っとかなきゃな^^;

トリコにしてもワンピースにしても最近の構築済みデッキは意外と強いので嬉しい・・( ´艸`)ムフフ



ただ全国大会のためには混合デッキを組まないといけないか・・・悩むところですね^^;


ミラバトキングもタイトル別にわけてくれれば・・キングになれる確率もあがるのになぁ・・・(爆)



ワンピース部門称号・・・『ミラバト海賊王』  


トリコ部門称号・・・・『ミラバト美食王』 


ドラゴンボール部門称号・・・ 『ミラバト キング・オブ・サイヤン』 とか・・(笑)



さすがにもっと人口増えないと無理か・・(^_^; アハハ…




タイトル別のミラバトVジャンプカップも今月で終わりですね、僕はあまり参加出来てなかったんですが、
嫁さんが子供達&長男の友達を連れてかなり参加してくれたので優勝賞品の黒スリーブも・・・










CIMG1755.jpg
(クリックで拡大します)


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



CIMG1757.jpg
(クリックで拡大します)


たくさんあるでしょ・・・・




決して自慢してるわけじゃないんですよ・・・



だって・・・




参加者がほとんど自分達だけですので・・・・・・(_ _;)。。。ウゥ、、、


プチ更新(汗)
久しぶりすぎてブログの書き方をほぼ忘れかけております歩ぱぱですこんばんは^^;

体調のほうがあまりよくなく、またまた長い間休んでおりました(汗)

ご心配していただいた皆様ホントに申しわけございませんでしたm(._.)m

またボチボチと更新できる日は更新していけたらなぁと思います。


最近はブログ訪問なども一切できてないのですが、
ミラバト関連のブログの方からリンクのご要望がありましたのでご紹介したいと思います。

ようヘイズムさんのブログ⇒  【Blogizm】 

くりすさんのブログ⇒  【くりすのミラバト研究日誌】 


ミラバトにご興味がある方はぜひ訪問してみてくださいね^^




今日はこれだけです~~~~^^;
ミラバトDB7弾!
すっかりブログが不定期更新になっている歩ぱぱですこんばんは^^;

子供達の夏休みも始まりましたので田舎に行ったり遊びに行ったりと・・バタバタしていまして・・
ミラバト7弾が発売される前に用事を片づけようと・・もちろんミラバトキングに集中するためです(笑)




さぁ今回は初日に5箱購入~♪ (限界突破~笑)





CIMG1694.jpg
(クリックで拡大します)

超激闘編DB第3弾限界突破!



超Ωは・・・











CIMG1699.jpg
(クリックで拡大します)

5箱で7枚ならまぁまぁかな・・^^;




黒の超Ωブロリー3が出なかった~~~(><)


今回の黒Ωブロリー3の効果は鬼!!!
相手のミラクル効果が発生しないという恐ろしいカード・・(汗)
頑張って当てるしかないか・・・・何枚も欲しいんですけど~~~~



超17号が3枚もヽ(゚Д゚;)ノ!!・・・1枚でよかったのに・・^^;


トランクス超サイヤ人3(青年期)はもうちょっとイラスト頑張って欲しかったな・・
亀仙人も期待したのに・・・今回はデザインがひどい・・ガックリですね・・ハァ~~~~
カッコいいのはブロリー3のみ・・・


もうちょっとカードデザインに気合い入れてくれよ~~~!



ヒーローズのカードもまたまたケインパパさんからたくさん頂きましたがこちらもデザイン悪い^^;
せっかく人気があるのに人気落ちても知らないぞ~!!!

また最近の頂き物は改めて紹介したいと思いますが・・


こちらは自力でGETしちゃいましたよ~( ´艸`)ムフフ







CIMG1690.jpg
(クリックで拡大します)

バーダック超サイヤ人~~~♪



子供達とゲーセンに行ったら長男がまさかの排出・・・これは嬉しかった^^

それにバーダックのSRのイラストは最高ですね♪


トリコのイタダキマスターも・・・









CIMG1692.jpg
(クリックで拡大します)

プチレンコではなく僕一人で15回もプレイしちゃいました(笑)



・・・とっとと・・・話が脱線してる・・ミラバトミラバト・・^^;



ミラクルキラは・・・









CIMG1700.jpg
(クリックで拡大します)

スパークの効果はどう受け取ればいいのか・・???



効果の書き方によれば【覇気】とは違いターンに1回だけというしばりもないですよね

例えばクリリン紫スパーク4の効果

相手キャラが破壊された時にトラッシュのコスト4以下のキャラカード1枚を、
コストを支払わずに登場できる。


同時に2体のキャラを破壊しても1枚だけ登場という感じでしょうか・・
きっとそういうことですよね・・
緑のミラクルキラの悟飯なんかも同時にジャンパワーを複数個、置いても破壊できるのは1体・・かな??
そうでないと強すぎるような気がしますが・・公式サイトの発表を待ちたいところです・・^^;


ミラバト新商品今回はDBだけではないんですよね・・


こちら・・・










CIMG1693.jpg
(クリックで拡大します)

ワンピース 『ログコレクション』



新カードと再録カードが混じって入ってます、1パックにキラカード2枚入り!

新キャラカードを並べると・・・








CIMG1696.jpg
(クリックで拡大します)

つながるんですよね~♪ ・・だからどうしたとか言・わ・な・い・で・・(笑)


各色でワンピース麦わら一味デッキなんかを組んでる人には嬉しいカードがたくさん入ってます^^

キャラカードはまぁまぁという感じなんですが・・新ドラマチックカードの効果が・・








CIMG1698.jpg
(クリックで拡大します)

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!




個人的な感想ですが使えるような気がします・・・(;´▽`A``

さっそく嫁さんにドラマチックカードを奪われました(笑)・・しかも対戦して負けたし~(涙)



色々とデッキなんかも紹介できたらと思ってたんですが・・



ミラバトキングへの道はまだ終ってない!(笑)



Vジャンプフェスタで勝ち上がればトーナメントに出られるんだ・・



気合い入れて自分のデッキ作ります(・0・)ゞ  ←無理だよバカーヾ(゚д゚)ノ゛



超激闘編第3弾も・・・
さぁ今日はミラバトキング予選大会最終の東京大会ですね^^

熱い戦いが繰り広げられることでしょう!参加される皆さん頑張ってくださいネ!!!




公式サイトで早くも超激闘編ドラゴンボール第3弾のコモン&アンコモンのカードがアップされていましたね



ワンピースの新特殊能力は【覇気】でしたが、DBは【スパーク】みたいですね^^

超サイヤ人4や新サイヤ人も加わり、また発売されると環境がガラッっと変りそうです^^;

いつも初日は2~3箱注文するんですが、
ミラバトキングも近いですし今回は5~6箱に増やすつもりです・・時間があまりないので^^;



ワンピース超激闘編第3弾も発売されて日がたちましたが、皆さん欲しいカードは集まりましたか??

うちは今回パックとクルクルの引きが悪くて中々集まらない~(;^_^A アセアセ・・・





家族四人分のカードがいるので集めるのが大変だべさぁ~^^;








CIMG1679.jpg
(クリックで拡大します)


おまけに一人でいくつもデッキを作ってるのでカードがたくさん欲しいんですよね(笑)

欲張らなければいいんですがついつい・・・(笑)




もちろんカードショップで安く買ったりオークションで落としたりもしてます
他にも大会の参加パックだけで毎週1箱分ぐらい増えていくし・・^^;








とりあえず 超Ωレア は・・・











CIMG1668.jpg
(クリックで拡大します)

ハンコックがまだ1枚・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・




CIMG1670.jpg
(クリックで拡大します)

エネルが5枚・・・嫁さんが張り切って使ってます(笑)



まだまだ超Ωも集めたいところです^^;


使えるΩレアは何枚でも・・・








CIMG1672.jpg
(クリックで拡大します)

エースなんて8枚あっても在庫は無し~~~~全部デッキにはいってます^^;


毎回集めるのが大変なのはΩだけではありません・・







CIMG1673.jpg
(クリックで拡大します)

ミラクルキラも山ほど要ります^^;

この4弾のミラクルキラなんかはカードデザインもカッコイイから嬉しい^^




CIMG1677.jpg
(クリックで拡大します)

在庫だけでも結構あるでしょ~



赤のミラクルキラは各10枚ほど・・孫悟飯なんて12枚集めたってばぁ~(;´▽`A``
緑の悟天やベジータも10枚越え・・でも白のサウロが一番多いかな・^^;

集めるのは大変ですが理想を言えば各カード10枚ほど欲しいところです・・

使えないのは別にいらないけど・・^^;



ただあんまり使えないかなと思ったΩレアやミラクルキラも・・
次弾になれば活躍してくるということも意外と多いんですよね・・・・困ったもんだ^^;


ミラバトキング予選大会も終了しますし、
新弾のカード紹介、デッキ&コンボ紹介もまたボチボチしていきたいと思います^^






え・・? そんなことは予選大会の前にやれって??







だって大会前にデッキばれると・・負けちゃうじゃないですか・・(ノ゚⊿゚)ノハウッ!









